Copyright (C)

« 月曜のおあと Vol.2 | メイン | 8月7日(火)の『Yes! Morning』 »

2018年8月 6日 (月)

Yes!月曜★放送後記★8月6日

今日も4時間ありがとうございました!!
暑い!そして、台風も気になるところです。

今日のEssence of Somethingでは、
クールシェア」をご紹介しました。

ひとりで部屋にいるのに、冷房をフル稼働するのは
もったいない…なんて思う時には、ぜひ
クールシェア思い出してみてください。

場所によっては、割引サービスなどもあります。
ぜひに活用したいなと思います。

小さなことですが、地球温暖化のストップをかける、
ひとつのアクションになるかもしれませんね。

さてさて。
今日は、番組内容も盛りだくさんでお送りしましたが、
入りきらなかった話を。

先週にシンガポール2泊3日で行きました。
観光もモチロンですが、私の目的はJAPAN EXPOに行くこと。
Image1_2
日本の食事、文化、スポーツ、アニメ、テクノロジー、
アニメ、ゲーム、そして47都道府県の紹介が、
一気に行われるイベントです。

CDショップ大賞が、紹介されるということで、
見学とお手伝い少々してきました。

シンガポールには、CDショップがないようです。
日本中にCDショップがあることに驚いていました。

アニメが好きだったり、食べ物が好きだったり、
音楽好きだったり、文化が好きだったり、
と日本が好きというひとがたくさん来る楽しいイベントでした。

Image2_2
コスプレして待っているひともいて、
撮影会も行われていました!

日本にいたら、ジャパンエキスポって絶対に
体験できませんからね。
ちょっとスケジュールがハードでしたが、
行ってきてよかったな、と思います。

Image1_3

山梨の紹介もされていましたよ!

また時間がある時に、この辺の話も少しずつ
していきます!

そして、観光。
やっぱりマリーナベイサンズは見たい。

Image3

船から景色を堪能しました。
とても綺麗で、まるで夢の中にいるみたい。

Image2_3

そんな感じで、
見聞も広げてきた石井に、
今月もよろしくお願いします!!