Copyright (C)

« バタバタの4時間。 | メイン | 8月28日(火)の『Yes! Morning』 »

2018年8月27日 (月)

Yes!月曜★放送後記★8月27日

今日も4時間ありがとうございました!
8月最後の月曜日。

中学生とか高校生の頃は、
宿題に追われていた日々ですね。

私、最後の1週間で仕上げるから、このあたりから、
1日8時間勉強!みたいになりました(笑)

さて。
今日のEssence of Somethingでは、
高級生食パン 乃が美の食パン、ご紹介しました。
Image2

もう袋からして高級。
字体が、高級料亭とか和菓子屋さんの佇まい。

食パンは柔らかくて、小麦粉の香りも心地よく
口や鼻に残ります。

そのまま食べても、十分美味しいですが、
きっとトーストしたり、美味しいジャムを塗ったりすると、
より楽しみが広がりそうです。
Image1

パンなのに、喉越しがいい。
柔らかく、程よく水分があり、それが喉を通る時に、
心地の良い硬さになっているというか…。

手でちぎれば、ひとりでも一斤ペロリといけそうです。

週の始まりに食べたり、
週末に家族や友人とブランチを兼ねて、ゆったり食べたりと、
朝の楽しみを増やしてくれそうな、乃が美の食パン

甲府にもお店があります。
ちなみに月曜は、定休日なので、お気をつけて。

Image5

私の夏休みの思い出。
六本木での開催は、あと1ヶ月くらい。

スヌーピー好きの親子なもので、
展示を見て楽しんで、グッズも見て楽しんで、と
良い時間を過ごしました。

今度は、南大沢にお引越しをするみたいですね。
今よりも広くなるのかな?
楽しみです。

Image4_2

館内で写真を撮ったりもできて、楽しいですね。
最近は、写真を撮っても良い展示も出てきていますので、
美術館の楽しみ方も変わってきているな、と感じています。

自分のお土産に、
ミントタブレットを買ったのですが、
缶がスヌーピーのモチーフで可愛い。

ミントタブレット食べ終わったら、
別のものを入れて楽しもうと思います。

さて、来週の放送は9月!
もう秋ですね。

とはいえ、残暑も厳しい。
熱中症には、お気をつけくださいー。

また来週も、よろしくお願いします!