Copyright (C)

« 今日のプレゼントは、富士急ハイランドのフリーパス!! | メイン | ミッション:インポッシブル フォールアウト!プレゼントもあるよ! »

2018年7月18日 (水)

Pallet a la carte~絶望要塞3!!!~

今日ご紹介したのは、富士急ハイランドのこの夏の楽しみ方!!

今年の夏、何と言ってもおすすめなのは、「絶望要塞」シリーズの第三弾!

「絶望要塞3」!!!

絶望要塞シリーズは、数々のトラップを解除しながらステージを進むウォークスルー型のアトラクションです!99.9999%攻略不可能なムリゲーぶりが逆にはまると話題を呼び、リピーターが続出!

今まで全部クリアできたのは、180万人中たったの6組16名という、すさまじ難易度なんです!

今回の舞台は、暴走した人工知能「AI」のっとられ、誰も入ることができない要塞と化した研究所。

挑戦者は、要塞を支配するAI「アルコン」の動きを停止させ、研究所を取り戻すために、様々な情報が入手できる携帯端末「エルピス」を片手に、AIが仕掛けてくるとラップをかいくぐりながら、要塞を進んできます!

ということで、私もチャレンジしてきました!!

20180718_11

20180718_12

携帯端末「エルピス」が頼り!ここに表示される言葉をしっかりと読んで

理解して進むことがポイントです!

20180718_13

常に制限時間に追われるため、焦る気持ちもありますが、

走ると制限時間が減ってしまったり、理解不十分なまま進むと

トラップにかかってしまったり、常に冷静な気持ちが大事と感じました!

20180718_14

第1ステージは、通信室へ行くためのセキュリティーキーを4つ見つけることからスタート!

広い要塞の中、迷子になってしまいそうですが、

一度通った道は忘れないように、しっかり記憶しておくことも大事です!

20180718_15

そして、広い中を動き回るので、体力も必要!

緊張感も加わって、汗をかきながらミッションを進めました!

なんとか、第1ステージクリアしました!!!!

20180718_16

さあ~ドキドキが収まらないまま、第2ステージへ・・・

20180718_17

入った部屋は・・・AI「アルコン」の目に監視された部屋・・・

アルコンの目が閉じているときにだけ動くことができます。

時間内にグループ全員でボタンを押すことができればクリアです!

だるまさんが転んだの難易度がかなり高いもの・・・といった印象。

一瞬で目を開くときもあれば、意外と長く目をつぶっているときもあり・・・

常にドキドキですcoldsweats01

絶望要塞3!!

常に脳はフル回転!体も使うし、ドッと疲れが・・・

でも、ものすごく楽しかったです!!!!

またチャレンジしたい!!!そして、成功者になりたい!!と思いましたshine

是非、あなたもこの興奮とスリルを味わってください♪

絶望要塞3は、いよいよ7月27日にオープンです!!

20180718_18

最後に「絶望要塞3」開発担当の宮尾さんとパチリ♪

絶望することなく、次回は出てこれるように強い気持ちでまたチャレンジします!!

そして、アトラクションでたくさん遊ぶ合間に、ほっと一息つきたいときにもお勧め!

リサとガスパールタウンで頂けるレモンドリンク!

20180718_19

リサとガスパールタウン開業5周年記念の限定オリジナルクリアウォーターボトルに入った

レモンスカッシュとレモンティーを頂きました♪

爽やかな味わいで暑い日にもとってもおすすめですよlovely

かわいくて、オシャレなボトルにも注目してくださいね♪

お楽しみがいっぱいの富士急ハイランド、この夏!是非あなたも遊びに行ってくださいね♪