Copyright (C)

« きょうはチューブエクササイズしながら、番組お届けしましたよー! | メイン | 6月12日(火)の『Yes! Morning』 »

2018年6月11日 (月)

Yes!月曜★放送後記★6月11日

今日も4時間ありがとうございました!!

雨が激しく降っているところもありますね。
どうぞ、お気をつけて…。

梅雨入りをして、観るのが楽しいが、
アジサイです。
先日は、暑くてしおれていた公園のアジサイは、
雨が降ると、元気に咲いていました。
元気に咲いている姿を見ると、ちょっと嬉しくなります。

Ajisai
今日のEssence of Somethingで紹介したのは、
出汁を簡単に取ることができる、出汁ポット。

耐熱ガラスに、漉し器が入っていまして、
漉し器に、鰹の削り節を入れます。
ガラスにお水を入れて、レンジでチン!!

すると、美味しい出汁がお手軽にできる…!

Dashi

料理していて、「やっぱりもう一品ほしいな」と
思った時にも、この出汁さえあれば、
ササっとできますね!

夜遅く帰ってきても、着替えている間に、
このお出汁を作っておいて、味を調えれば
お澄ましや、お味噌汁もできそうです。

やっぱり出汁の入っているものを口にすると、
「ほっ」とします。
これは便利。

Ume

さて、先週つくった梅シロップも、
順調に育っています。
もうすぐ、食べられるかなー。
楽しみ。

梅の時期でもありますが、レモンも美味しい時期です。
レモンも何か漬けてみたいなーなんて考え中。

で、今日の番組終わりのおやつ!

Lemon

ほんのりレモン塩味で美味しかったです。

さて、今週はサッカーW杯が開幕。
日本は、どうなるかな?
とにかく頑張れ!!

もう、その一言に尽きますね!!

それでは、また来週。
楽しい1週間をお過ごしください。