Copyright (C)

« 山梨を食べよう→トマト🍅 | メイン | Yes!月曜★放送後記★6月18日 »

2018年6月15日 (金)

本日サクランボ🍒がスタジオに!

本日も金曜Yes!にご参加くださいまして、ありがとうございました。

今日のYes!Morning、浅利さんが実家で栽培しているはね出しのサクランボ🍒を

持ってきてくれました!

Img_20180615_143308_861 太陽を沢山浴びた山梨のサクランボはとても甘いのです!

Img_20180615_060753 こんなに沢山!

半分番組スタッフで、残り半分はエフエム富士社員で

おいしく頂きました!

そして、今回は特別企画として、山梨県甲府市山宮町の

武田の杜で開催されている「森林セラピー」を体験してきた模様を

お送りしました。

Img_20180608_150238 まずはストレス度チェックから開始。

数値116。

60以上が「かなりストレスを抱えている」とのことで、

びっくり!!体験後は96に下がっていましたので、

効果ありです。

そんな森林セラピー・・・

Img_20180608_135600 ガイドの宮澤恭子さんと一緒に歩きます。

「森林セラピーはどのようなことを意識して行ったらよろしいですか」

の質問に、

「逆に何も意識しないでください。思うがままに森林を受け入れて」とのアドバイス。

この言葉だけでも癒されます。

Img_20180608_140659 途中、木に触れたり・・・

Img_20180608_141820 森林の中で寝そべったり。

Img_20180608_142015 日々の疲れを忘れてしまう時間でした。

途中万華鏡も登場。

Img_20180608_182152_208 みどりに包まれて2時間はここに居れそうです。

Img_20180608_141606 この森林セラピー。

これからも沢山のイベントが組まれています。

詳しくはコチラをご覧ください→森林セラピースケジュール

そしてそして・・・

金曜Yes!では、今月金曜珈琲から素敵なプレゼントご用意しております。

6月限定!毎週3名様の方に、

今月の金曜珈琲「Cafebag5個入り」をプレゼントしています。

Img_20180612_101142

さらに1か月間、その中で抽選に漏れた方の中から1名様に、

キャンプやアウトドアにピッタリ!

  • 持ち運べるコーヒーグランダー
  • コンパクトコーヒードリッパー
  • フィルターをセットで

プレゼントいたします。

 

Img_20180524_121206_2

プレゼントご希望の方は、住所・氏名・電話番号・金曜珈琲プレゼント希望と忘れずに記入して、

コチラまでお寄せください。

(金曜珈琲についての感想やご意見なども添えてくださいね!)

金曜珈琲の当選者は毎回番組のエンディングで発表いたします。

金曜珈琲アウトドアセットは今月末に当選者発表しますcafe