Copyright (C)

« 今週も4時間、ありがとうございました! | メイン | 5月15日(火)の『Yes! Morning』 »

2018年5月14日 (月)

Yes!月曜★放送後記★5月14日

今日も4時間ありがとうございました!
今週は、暑いみたいですね…

早くコートをクリーニングに。。と思う、
ズボラ人間です。
えぇ。

さて、今日の6時台のEsence 0f Somethingでは
アルコールハラスメントと、
アルコールチェックテストをしました。

Photo

小さなパッチには、エタノールが含まれています。
これを、20分間つけて、その結果どうなるか?

Photo_2

分かりますか?
一覧表の右側、私の腕の内側が少し赤くなっているのが。

結果は、3段階に分かれていまして、
真っ赤になると、「ぜんぜん飲めない族」
ほんのり赤くなると「ホントは飲めない族」
色が変わらないと「飲みすぎ注意 危ない族」

と分かります。
これで、アルコールに対する自分の体質も分かりますし、
新入社員や大学などでグループ行うと、お互いをより理解できますね。

お酒は、適量を摂取していれば、楽しい時間です。
そして、飲めない人もいることも理解して、
みんなで、美味しいものを食べて、お話をすれば、
親交も深められます。

ぜひ、楽しい宴会をしましょう。
アルコールのパッチテストが気になる方は、
NPO法人ASKのHPを見てみてください。

さて、私の週末。
GLIM SPANKY を日本武道館で。
Glimspanky
いやぁ、堪能しました。
新旧織り交ぜた、たっぷり26曲。
本当に、2人ともMCでも言っていましたが、
カッコいいロック、これからも突き進んでいってほしいです。

60年代~70年代にトリップしたり、
松尾レミさんの力強いボーカルに圧倒されたり、
と楽しい時間でした!

その翌日、私は家でニンニクを醤油に漬けていました。
この間、ニンニクが超特売していまして、
初めて作った!!

ニンニクの皮をむく作業があまりにも地味で、
EDMかけてテンションをブチ上げながらの作業(笑)

醤油につけて2時間くらいで、だいぶ色が変わりますね。


Photo_3

家に帰って、浸かり具合を観察するのが、楽しみ。
ちょっとした楽しみです!

さて、来週は5月21日。
私は、東京に戻ったら、1日遅い母の日をします!

それでは、来週もよろしくお円買いします。