Copyright (C)

« 山梨を食べよう!→レタス! | メイン | 5月1日(火)の『Yes! Morning』 »

2018年4月30日 (月)

Yes!月曜★放送後記★4月30日

今日も4時間ありがとうございました!
振替休日、日差し気持ちの良い1日になりそうですね。

さて、GWのお楽しみで、今日は番組終了後に、
おやつTIMEをぜいたくに!!

Image1

手に持っている箱が主役です!
これ、みんなの大好きなロッテチョコパイを
オシャンティーにした、「生チョコパイ」!!
パティシエのトシ・ヨロイヅカこと、鎧塚俊彦さんが
監修したものなんです。

京王百貨店新宿店で限定で販売中ですー。

Image5

見た目は、いつものチョコパイと変わらない。
でも、中にはピスタチオのクリームと、苺の果肉が。

そのほかにも、
ラムレーズン、宇治抹茶、モカとさまざまな味わいが!

Image2
スタッフみんなで、もぐもぐタイムを満喫!

Image3

オシャレだけど、ちゃんとチョコパイの風味も
残っていて、美味しいです。
ちょっと並んで買わないといけませんが、お勧め。

GWの楽しい思い出に、おひとついかがですか??

さて、GW甲府で楽しく過ごしたいなら、
5月6日の「一箱古本市」もお勧めです。
これは、ミカン箱くらいのサイズの箱に入るくらいの
本を自分で持ち寄って、本屋さんができる、という企画。

自分が楽しかった本を持ってきて、
そこで販売しながら、参加者と話をしていく、
なんて、素敵な交流ができるのです。

自分の理想の本屋さんができるのです。

5月6日に甲府 銀座通り商店街で開催です。
当日は、トークイベントや、美味しいパンとコーヒーも
楽しめるなど、本を探しながら、のんびりとした
時間を過ごせそうですよ!

お話を伺った実行委員の土屋さんは、
山梨の人や暮らしを伝えるフリーマガジンBEEKの編集長でも
いらっしゃいます。
こちらのサイトにも、一箱古本市も出ています。
Beek_2
それ以外にも、興味深いコラムがたくさんありますので、
ぜひチェックしてみてください!

さて、GWはまだこれから後半戦が始まりますね。
お休みの方は、ケガ・事故のないように、
満喫してください!!

お仕事の方、頑張りましょうね!
私も、なんだかんだと、地味に仕事はありますよー。
でも、お休みもあるから、そこは楽しもう思っています!

おしゃピクしたひと、教えてくださいねー!

それでは、また来週もよろしくお願いします。