Copyright (C)

« 3月28日(水)のラインナップ~☆ | メイン | 山梨を食べよう→JAふじかわ 増穂直売所 »

2018年3月28日 (水)

今日のOAこぼれ話★Yes!水曜

今日も4時間、ありがとうございました!
桜が綺麗に咲いてますね。

そして、水曜日「Yes!Morning」の担当は、
今日まで!
来週からは、月曜日になります。
引き続き、よろしくお願いします。

間違えて、水曜に来ないように
気を付けないと!

さて、帰り道、桜の花が散り始め、
花びらが地面に落ちていました。
まだ待ってー!!と言いたいところです。

撮影した写真は、先週土曜日の池尻大橋。

Photo

なんだか、桜と提灯を観ると、
春だなーと嬉しくなります。
満開の桜を見ると気分も明るくなります。

今日のEssence of Somethingで紹介したのは、
「食べ物を棄てない日本計画」です。
こちらは、日本の食料廃棄をなくす、という目的で
活動をしています。

まだ食べられるのに、廃棄されてしまう食べ物。
それを少しでも無くすためには、まずは知ること、
そして、何ができるのか?自分のできる範囲でも、
工夫をしてみたり、行動をしてみるのが、大切だと感じました。

さて、来週は月曜にみなさんにお会いします。
週の始め。
番組は同じですが、それでも、ちょっと緊張します。

朝のお出かけ前に、役立つ情報や職場でネタにできるような
そんな情報が、番組で紹介できたらいいな。

これからも、よろしくお願いします!!

今日もお花見日和。
夜桜を行かれる方は、風邪ひかないように、
羽織るものをお持ちくださいね。