Copyright (C)

« あなたのお悩み、聴かせてください! | メイン | 山梨を食べよう→ほうれん草 »

2018年3月14日 (水)

今日のOAこぼれ話★Yes!水曜

今日も4時間、ありがとうございました!
春がきましたね。
暖かい… 鼻がむずむずする…

今朝、朝メイクをして
マスカラを塗った瞬間、くしゃみ。
目を閉じたら、乾いていないマスカラが、
下まぶたに。
パンダ状態ですよ。シャンシャンなら可愛いけど(笑)
朝から、調子がおかしくなりまして。
まいった!

さて、そんな私にも優しくしてくれる人が
たくさんいます!
ホワイトデーということで、お返しを頂きました。
ありがたい。

GOOD DAY金曜日のDJ、ケイティからも!!

Image1_2 フロランタン!!
一口サイズというのが嬉しいです。
ちょっとずつ食べられる!
さすがです。

さくらの風味が、ほんのり香りまして、
甘すぎず上品な味わい。
一粒で、幸せが訪れました。
ありがとうー💗

Image2_2

お手紙も頂きまして、
私、うれしゅうございます…。

さて。
Essence of Somethingで紹介したのは、
NPOふるさと回帰支援センターです。

Uターン、Iターンなど、東京を離れて
地元や地方で生活をしたい、という方の
相談に乗ってもらえます。

東京一極集中は、変わりませんが、
それでも、少しずつ違う所に目を向け、
さまざまな暮らし方があるのだな、
お話を伺っていて思いました。

さぁ、話はガラリと変わりますが、
先日、自分の住んでいる町の区役所に行きましたら、
こんなものを配っていました。

Image3_2

災害に備えるためのハンドブックです。
無料です。

ひとつひとつ、短くコンパクトにまとまっていて、
とても分かりやすいです。
しっかり読んで、災害に備えられるようにしたいと
思いました。

さぁ、来週は3月21日、春分の日。
桜が満開の放送になるのかな?

来週もよろしくお願いします!