Copyright (C)

« 山梨県立宝石美術専門学校の田辺さんにインタビュー | メイン | 3月6日(火)の『Yes! Morning』 »

2018年3月 5日 (月)

HAPPY JAM~SNOOPY FANTARATION~

今週は、松屋銀座8階イベントスクエアで開催されている「スヌーピー×サイエンスアート展 SNOOPY FANTARATION」をご紹介しました!

20180305_11_2

およそ110点のサイエンスアートが繰り広げる新しいスヌーピーの世界を楽しむことができます♪

20180305_12

かわいいスヌーピーのフィギュアが並んでいたり

20180305_13

アメリカに寄贈された「からくりオブジェ」が4半世紀ぶりに特別展示されていたり・・・

(こちらは、動いて音楽を奏でるんですよ♪)

20180305_14

目玉のダンシングスヌーピーは、ディスコソングにのせて踊るんです!!

そのキレッキレのダンスに、思わず拍手したくなっちゃいます♪

20180313_12

20180305_15

スヌーピー!かっこよかったです♪

このロボットは愛知工業大学の協力によってつくられ、初公開です!

制作に携わったスタッフのインタビューも映像で見ることができますよ♪

その他にも、体験型のサイエンスアートもあり、写真をたくさん撮りながら、

楽しむことができます♪

20180305_16

そして、かわいいグッズもじっくり選びたくなりますね~

オリジナルグッズはなんと350点!!

ここでしか買えないので、スヌーピーファンは要チェックです♪

写真は、インタビューでおすすめされていたフィギュアです!

その他にも、バッグや文房具、ぬいぐるみ、スマホケースやふきんなど幅広いグッズが並んでいましたよ!

サイエンスをテーマに書かれたイラストや展示品をモチーフにしたイラストが入っていて、

展示に来た記念に買ってかえりたくなるものばかりでした♪

20180305_17

最後にインタビューに答えて頂いた友高彩夏さんとぱちり!

是非、あなたも愛らしいスヌーピーの世界を楽しみにお出かけくださいね!

「SNOOPY FANTARATION」

開催期間 3月1日~3月19日

営業時間 午前10時~午後8時

お問合せ 03-3567-1211

入場料 一般1000円 高校生700円 中学生500円 小学生300円