Copyright (C)

« 山梨県立宝石美術専門学校の渡辺さんにインタビュー | メイン | 3月13日(火)の『Yes! Morning』 »

2018年3月12日 (月)

HAPPY JAM~ミルク宝刀~

今週ご紹介したのは、八ヶ岳ロイヤルホテルの朝食バイキングで出されている

「ミルク宝刀」です!

20180312_11

山梨県の郷土料理「宝刀鍋」をベースに、
地元産の野菜や牛乳を取り入れたスープ感覚で頂けるミルク宝刀。
宝刀というと、うどんのような太い麺ですが、
お子さんでも食べやすいように、ひと口サイズの耳宝刀を使用しています!

お野菜もひと口サイズ♪

出汁は鶏ひき肉を使い、
味付けは西京味噌と信州味噌の合わせ味噌。
仕上げに地元産の牛乳を使用し、口当たりの良いまろやかな味になっていますよ♪

料理長特製のピリ辛「柚子すりだね」を使うと、ピリッとしたアクセントになって

大人の味わいにhappy01

20180312_13

朝起きたばかりのおなかに優しい、スープ感覚で頂くことができる「ミルク宝刀」!

是非、あなたも味わってみてくださいね♪

詳しくはこちら→ http://www.daiwaresort.jp/yatsugadake/

料理長の武藤さんとパチリ♪

20180312_12

美味しい優しい宝刀をありがとうございました♪