Copyright (C)

« 2月14日(水)のラインナップ~♪ | メイン | 山梨を食べよう→しいたけ »

2018年2月14日 (水)

今日のOAこぼれ話★Yes!水曜

バレンタインデーの今日、
4時間お付き合い、ありがとうございました!!

みなさーん、チョコレートにまみれてますか?
私は、チョコレート成分を肌に塗る、
贅沢なチョコレートエステに行って、チョコにまみれてみたい。
という密かな夢を持っています。

今日は、ニュースキャスターの石井さんと、
チョコレート交換しましたよ。
Photo
バレンタインは、みんなハッピーに。

さて、今日の9時台、Essence of Somethingでは、
「高齢者の多剤服用の解消」について
お話を伺いました。

不要な薬を飲み続け、副作用が発生することもあるようです。
医師、薬剤師、調剤薬局などとコミュニケーションを取る、
市販薬を含めて、薬の服用歴はきちんと把握しておく、
など、自分でも気を付けないといけないことが
たくさんあるのだな、と感じました。

また、自分で薬の情報を調べてみる、といった
アドバイスを頂きましたが、正しく情報を得るためには、
医薬品医療機器総合機構(PMDA)のホームページにある
「患者向け医薬品ガイド」で確認ができるそうです。

Hp 本当は、病気を抑えるためのものである薬ですね。
正しい知識を身に着けて、安全に服用していきたいです。


さて、今日は日中温かいですね。
駅のホームでも、日なたで電車を待っていたら
温かくて気持ち良いですよ。

近所の公園でも、梅の花がたくさん咲いています。

Photo_2
最近、梅の写真を良くアップしていますね、私。
花が咲くのはうれしい。
徐々に春が近づいています。

本当に、今年の冬は寒くて、
電気代が良いお値段… 切実に温かくなってほしい!!

でも、寒い夜の楽しみも私はあります。
ホットカーペットの上で、のんびりと
アナログレコードを聴くこと。
これはいい。

Analog

なんだかんだで、寒い日も楽しく過ごしています。
来週も、よろしくお願いします!!