Copyright (C)

« 山梨を食べよう→牛乳 | メイン | 森雄一、自分の足で昭和町のいちご狩り園に行ってきたよ! »

2018年1月18日 (木)

アムロ~。行っきま~す!!

本日「宙のモリモリ」のコーナーでは、

JR東日本・機動戦士ガンダム・スタンプラリー「行きま〜す」を紹介しました。

Dsc02972

 宇宙を舞台に、宇宙世紀を生きる人たちの姿を描くアニメといえば、機動戦士ガンダムシリーズ。

1979年にテレビ放送が始まった、いわゆるファーストガンダムをフィーチャーした、

JR東日本・機動戦士ガンダム・スタンプラリー「行きま〜す」。

山手線を中心に、東は常磐線、北と南は京浜東北線、西は中央線と、全65駅に、

ガンダムの主要人物、モビルスーツなどのスタンプが設置されています。

Dsc02946

スタンプ対象駅に行って、台紙を手に入れ、あとはひたすらスタンプを台紙に押していくだけ。

それだけなのに、大好きなガンダムの懐かしい絵やエピソードなどを読み込み、

気づけば次の駅に到着。そんなことの繰り返しで、宇宙旅行が進んで行きます。

Dsc02977 今回のような鉄道を利用したスタンプラリーには、1750円の「都区内パス」や、

土日祝日に広範囲で利用できる、2,670円の休日おでかけパスがとっても便利です。

私は3日間やってみて、すべて切符を買っていたら12,600円ほどだったんですが、

こういったパスを使えば4,000円ほどで済んでしまいます。

Dsc02995

お得にというのもスタンプラリーのポイントですからね。

Dsc02991_2