Copyright (C)

« 10歳の頃の森さんアップします( *´艸`) | メイン | 1月8日(月)のラインナップはこちら! »

2018年1月 6日 (土)

森雄一、自分の足で昭和町巡ってるよ。

毎月、山梨県の市町村を一つピックアップして巡っていくコーナー

「森雄一、自分の足で山梨巡るってよ。」

月が変わって新年一発目は昭和町に決めました。

 今週ご紹介した場所は、昭和町で釣りができるのをご存じでしょうか・・・

場所は「おさかなつり とと」。

Img_20171228_141921

釣り堀のいいところは、初心者でも釣れる可能性が高いということ。

目の前の人工池にはだいたい30匹くらいのニジマスが泳いでいました。

料金体系は3種類。

45分コースは1,000円、90分コース1,800円、120分コースは2,100円。

うかがった日はとても風が強くてとにかく寒い。

なので、最も短い45分コースを選びました。

Img_20171228_142717

まずは竿とエサをレンタルします。これは料金に含まれています。

釣り針にエサをセットしてキャスト。

予想通り、エサが池に入った瞬間に魚は反応して、いっせいに寄ってきます。

ニジマスがエサをくわえたところを引っ張り上げると、あら・・・・スカ!

ちょっと上げるのが早かったのか・・・・と、

次にしばらく待ってみるとあっという間に食い逃げされる。

最初はその繰り返しで、想像以上に難しかったです。

でも、経営者の相川直也さんからアドバイスを受けて、コツをつかみました。Img_20171228_143159 

すると、面白いように釣れる。

Img_20171228_143657

次から次へと釣り上げて、45分間で17匹ゲットしました。

 

Img_20171228_150058

ととさんは魚の持ち帰りができないので、釣ってもすぐにリリース。

生きのいい魚を捕まえて釣り針を外すのは、最初は苦労しますが、

これもすぐに慣れるでしょう。

 

Img_20171228_150100

 今月は2日から早くも営業を始めている、おさかなつり ととさん。

畑の真ん中にいきなり池があったのにはびっくりしましたが、

外で遊ぶ元気な子供が見たいという、とっても子供思いの相川さん。

お買い物の帰りに、またデートの途中に立ち寄って、気軽にフィッシングしてみてください。Img_20171228_151754 

来週は食のスポットを訪ねる予定です。今月は昭和町を巡って行きます。