Copyright (C)

« 1月10日(水)のラインナップ~☆ | メイン | 山梨を食べよう→長芋! »

2018年1月10日 (水)

今日のOAこぼれ話★Yes!水曜

今日も4時間ありがとうございました。

1月も10日が経ちましたね。
先週は、「あけましておめとうございますー」なんて
言っていたのが嘘のよう。

もっとみんな休もうよー!と
自分のことを棚にあげて、つい言ってしまいますが、
まぁ、みんなでがんばっていきましょう!

今日も、Yes!Morningのララランキングでは、
人気の塩ランキングを紹介していきました。

私のお気に入りは、頂いた「トリュフ塩」。
これが、何にかけても、美味しい。

香りが高くて素晴らしくなります。
私は、ゆで卵にかけたり、トマトにトリュフ塩をかける。
などなど。

Image13
箱も瓶もオシャレ。
ふたを開けると、トリュフの香りが
ふわーと広がるのです…。

こうやって楽しんでいますが、
なにせ頂き物。

これを使い終わって、そのあと、
私は新たに追加購入をできるのか?!
でもね、本当に美味しいです。

塩、他にも、岩塩とか
イロイロなものがありますね。

ゆで卵など、シンプルなものに、
いろいろな塩をかけて比較していくのも、
楽しいかもしれませんね。


さて、年も明けたので、
「初⚪︎⚪︎」のことがいくつか出て来ますね。

私の「初読了」は、こちら。

Image10
西原理恵子さんのご著書です。
いろいろと生きて行く上で、
背中を押されたような本でした。

結婚をしていようと、していないと、
一人で生きていけるような心構えが大切と
改めて思います。

あとは、これから、
カズオイシグロさんの『忘れられた巨人』も
購入したので、読みすすめていきたいです。

そして、もうひとつの「初」は、
「初ライブ」。

BLUE NOTE TOKYOで、贅沢な初ライブを
見てきました。

WONKという、
エクスペリメンタル・ソウル・バンドという、
ジャズやヒッピホップをルーツにしながら、
演奏をする日本のバンドです。

ニューヨークにいる
The Love Experimentとのステージ。
とても贅沢でした。
Image11
もうね、上質な大人の空間。
私も、ワンピースを着て、おめかしして行きましたよ。

この話は、金曜日にやっている、
Dive for Music で詳しくお話ししていきます。
番組は、金曜日の夜24:30-25:00まで。
お時間あえば、よろしくお願いします。

と、ちゃっかり番宣までしてしまいましたが。

今年もライブを見たり、本を読んだりと、
いろいろなものを吸収していきたいと思います。

さぁ、来週は1月3週目。
まだまだインフルエンザや風邪が流行っていますね。
お互いに気をつけていきましょう。

それでは、また来週もよろしくお願いします。