Copyright (C)

« 今日のプレゼントは、アイスティント♪ | メイン | 1月30日(火)のYes! Morning »

2018年1月29日 (月)

HAPPY JAM~はらぺこあおむしカフェ~

今日は、世界で最も読まれている絵本「はらぺこあおむし」をコンセプトにした期間限定カフェ

「はらぺこあおむしカフェ」をご紹介しました!

8月31日まで「マロニエゲート銀座1」4階サンデーブランチでオープンしています♪

20180129_11

作者のエリック・カール氏は色の魔術師と言われていますが、

内装も絵本の世界に入り込んだような鮮やかであたたかい雰囲気に!

20180129_12

テーブルには、はらぺこあおむしがいましたよ(笑)

20180129_13

そして、店内でひときわ目を惹くのが、こちらの蝶!

絵本の最後にはらぺこあおむしが蝶になったシーンですが、

こちらは3mもの大きさがあり迫力もありました!

20180129_14

他にも壁には、はらぺこあおむしが食べた食べ物のイラストが!!

どこを撮っても写真映えする空間です♪

そして注目のメニューがこちら!!

20180129_15

そう!絵本の表紙を表現した「はらぺこあおむしのフレンチトースト」!

サンデーブランチの看板メニューであるフレンチトーストではらぺこあおむしを表現しています♪

エビ・アボカド・ズッキーニ・チーズ・かぼちゃ・ブロッコリーとお野菜もたっぷり含まれた具材をサンドし、とってもヘルシー!

銀座はちみつかトマトソースを選んでいただきます♪

子供たちも美味しいのでお野菜をいつも以上にむしゃむしゃ食べちゃうと思いますよ!

20180129_16 「おひさまのプレート」は、野菜たっぷりのキーマカレーと新鮮なタマゴを使ったオムライス♪

こちらのビジュアルがエリック・カール氏の目にとまり、カフェの実現へのきっかけになったそうです!

キーマカレーには八丁味噌を使っていて、スパイシーな中にもマイルドな甘さのある

大人も子供も美味しくいただけるカレーになっています!

20180129_17

スイーツも充実していますよ♪

「はらぺこあおむしのガトーショコラ」!

ちょこんと乗ったリアルな大きなのあおむしに、目を奪われてしまいます♡

その他にも、お子様向けのグルテンフリーメニューやオリジナルのチャームがついたドリンクなど

魅力的なメニューがたくさん揃っています♪

是非、あなたも足を運んでくださいね♪!

20180129_18

インタビューに答えて頂いた運営担当の竹中さん!

絵本が伝える「何でも好き嫌いせずにむしゃむしゃ食べれば綺麗な蝶になれる」というメッセージも

くみ取った素敵なカフェだと感じました♪

11時~17時30分は予約制 17時30分~21時はフリーとなります。

詳しくはHPをチェックしてみてくださいね!

http://www.harapecocafe.com/

20180129_19

取材のときには、特別にはらぺこあおむしにも会うことができましたよ♪

カメラ目線、ありがとうございます!!(笑)