Copyright (C)

« ケルンコーヒー☕店♪ | メイン | 12月11日(月)のメニュー紹介 »

2017年12月 9日 (土)

森雄一、自分の足で富士山ビュースポットを巡ってるよ。

今月の「森雄一、自分の足で山梨巡るってよ。」のコーナーは、

番外編!年賀状のシーズンにピッタリの、

富士山ビュースポットをピックアップしています。

今回、昨日のオンエアでは、まずは甲府盆地、甲府方面から見える、

富士山ビュースポットを目指しました。

先週電話にてお話を伺った小俣仁さんに和田峠を教えて頂いて、

和田峠を目指しました。

ココらへんは、千代田湖もあり、自然いっぱいの場所!

Dsc_1660effects そして・・和田峠に・・・

Dsc_1662 ホーホー・・

雲で富士山が・・・見えない・・

 

Dsc_1668_li_2

 富士山は・・うっっすら見えます・・・・

夜になると夜景も相まって綺麗になるんだろうな・・

小俣さんのHPでも、和田峠の写真確認できるので、

探してみてくださいね!

そして、番外ですが・・・。

和田峠を下っている最中に

鳥獣センターという場所を発見。

鳥獣センターでは、ケガをした様々な動物が保護されています。

Img_0416 詳しいお話を、山梨県立武田の杜鳥獣センター

齊藤さんに伺いました。

Dsc_1670 そして・・続いて向かった先は・・・

甲府市役所です。

ここ、甲府市役所の10Fは実は展望テラスとなってるんです。

Dsc_1684 時間が経ったお陰で富士山も姿を表してきました!

ここはガラス張りなので、暗くなってからの写撮影がオススメ❢

Img_0422 そして・・続いて向かった場所は、

舞鶴城公園です。

ここからの甲府市街地の景色もまた絶景です。

Dsc_1694 富士山も顔を出してくれました。

 

Dsc_1693_2 

来週は遂に、富士五湖方面へ撮影スポットに向かってきます。

お楽しみに~

Dsc_1705