Copyright (C)

« 12月20日(水)のラインナップ~♪ | メイン | 山梨を食べよう→JAフルーツ山梨 フルーツ直売所 勝沼店 »

2017年12月20日 (水)

今日のOAこぼれ話★Yes!水曜

今日も4時間ありがとうございました。
冬らしい晴れ。
スタジオから見える日の出、とても綺麗でした。
真っ暗な中から、陽が差すのを体感できるのも、
この季節の楽しみかもしれません。

先週の木曜日に、
水曜GOOD DAYの小川もこさんの「語り」の公演に
行ってきました。
『ラブ・スープリーム』というタイトルで、
男女が織りなす物語を楽しみましたよ。

今回は、ジャズ演奏とのコラボ。
ということで、語りの中で響くギター音が、
物語の世界により奥行きを与えていて、
とても素敵でした。

言葉と演奏に耳を傾けて、物語の世界を想像する。
すごく贅沢な時間だなと思っています。

終わりに、もこさんと写真を撮りました。

25299533_2037578009593306_441043320

そうそう、以前からお話していたように、
髪を切りました(笑)

ちょっと短くなったのです。
そして、髪色も明るくしてみました。
久々に明るい髪色にしたので、眉毛の色も
変えなくては…。

さて、今日の9時台、
Essence Of Somethig でご紹介したのは、
フィッシング詐欺に関するものでした。

有名サイトの偽サイトを作り、
そこに不特定多数のひとを誘導して、
個人情報を不正に取得する、フィッシング詐欺。

お話を聞いていると、
騙す対象者を、慌てさせるようなメールなどを送り、
混乱に乗じて、情報を取得しているようだなと
感じました。

いわゆる、オレオレ詐欺と同じように、
冷静に考えたら、おかしなことなのに、騙される。
腹立たしいですが、引っかからないように、
普段から知識を身につけておくことが大切だなと感じました。

今日、お話を聞いたフィッシング対策協議会では、
怪しいメールなどが来た際に、相談にも乗ってくれるそうです。
まずは、サイトをチェックしてみてください。

20171220_103252

さて、年内の放送も来週まで。
1年って早いですね。

年の瀬ですね。
お互いに忙しいと思いますが、
風邪も、怪我もないように、
気をつけて過ごしましょう!

また来週も、よろしくお願いします。