Copyright (C)

« 柳沢吉保~是ぞ甲府の花盛り~11月10日オンエア | メイン | 11月13日(月)の内容は.... »

2017年11月10日 (金)

森雄一、自分の足で順調に甲斐市巡ってるよ!

今月の、「森雄一、自分の足で山梨巡るってよ。」

のコーナーでは、甲斐市を実際に巡っている模様をお送りしました。

Dsc_1301 まず、訪れた場所は!

登美の丘ワイナリー

早速、森さん・・・

こんな眺めのいいところでワインを試飲。

赤・白・ロゼ。すべてうぃ堪能。

Dsc_1306 早速色々と購入・・・

中には、こんな大人なポッキーも販売していました!

女神のルビー

Dsc_1413 これが、またワインにピッタリ!

Dsc_1304 中にはやっぱり!解禁されたばかりの山梨ヌーヴォーもww

沢山買い物をいたしました!

Dsc_1307 続いて伺ったのは・・・。

山縣神社です。

Dsc_1366 山縣神社は、武田の名将山縣三郎兵衛昌景の後裔で、

のちに吉田松陰らに影響を与え

多くの志士を倒幕に踏み切らせたとされる江戸中期を代表する
大学者「山県大弐」をお祀りする神社です。

Dsc_1359 毎年9月23日には山県大弐の遺徳を偲ぶ「大弐学問祭り」が盛大に催されるなど、
「学問の神様」として県内から広く親しまれているそうですよ。

Dsc_1367 来週も色々な甲斐市をご紹介していきます!!

お楽しみに~

Dsc_1298