Copyright (C)

« 11月15日(水)のラインナップ♪ | メイン | 本日木曜日!プレゼントご用意しています! »

2017年11月15日 (水)

今日のOAこぼれ話★Yes!水曜

今日も4時間、ありがとうございました!
番組中のスタジオの外は、
なんだか、どんよりしたお天気。

でも、ケヤキの木が
キレイに色づいていましたよ。
Image2
窓の外に光る四角い物体は、
スタジオの電気です。
ガラス張りなので、光が反射しちゃってます。

さて、今日のオープニングで話をした、
佐倉市の宗吾霊堂。
お寺です。
23380133_1776053955801220_912421579

子どもの頃に、一度来て以来。
このあたりに来るのも久しぶりです。

紅葉は、終わっていましたが、
菊まつりをしていて、綺麗でした。

Image1
菊を見て綺麗だな、と思えるくらい、
大人になりました、私も。
秋ですねぇ。
先週も言ったけど。

さて、今朝のEssense of Somethingでは、
「スマホ老眼」について、お話を伺いました。

目を酷使することで、目のピント調整が衰えてしまう、
というものですが、
お話を伺っていたら、私も該当していました…!!

スマホ老眼を対策のためのトレーニング、
お話を伺いながら、実際にやってみましたが、
目がスッキリ⭐️

・遠景とペンを交互に注視
・指スライドのトレーニング
・眼球運動のトレーニング

と、メガネスーパーさんのHPにも、
トレーニングが出ていましたので、
気になる方、ぜひチェックしてください!!

スマホ断ちは、なかなか難しいですが、
目に気遣いながら、上手に付き合っていきたいです。

なんだか、今日のブログは、
写真が渋いですね…。
「和」と言えばそうですが(笑)

秋の紅葉も、あっと言う間に終わり、
季節は冬に移りそうですね。

イルミネーションがキラキラ輝く時期です。
来週は、キラキラした可愛い写真載せたいなぁ。

さぁ、明日以降、グッと冷え込むみたいです。
空気も乾燥しています。
風邪ひかないようにお互いに気をつけましょうね。

それでは、また来週も、
よろしくお願いします!!