Copyright (C)

« 10月23日(月)の内容は.... | メイン | 10月24日(火)の内容は.... »

2017年10月23日 (月)

今日のプレゼントはすみだ水族館の招待券♪

今日のプレゼントは東京スカイツリータウン・ソラマチ5階・6階にある水族館

「すみだ水族館の招待券」3組6名様に!

現在「Fairy tale in Aquarium~水と幻想の世界~」開催中のすみだ水族館に

私も取材に伺ってきました!

宮沢賢治の童話をテーマにした展示や体験プログラムで、美しい物語の世界に包まれる、

文学の秋にぴったりのイベントなんです!

写真に刺繍を施す手法などを用いて、絵本「銀河鉄道の夜」などの人気作品を発表している

アーティスト清川あさみ氏の演出により、館内を絵本の挿絵のように美しい世界観で水族館を

幻想的に彩っています!

20171023_11

まず、入口には教科書で読んだことがある方も多い「やまなし」の物語をイメージした

美しい映像が展示されていました!

一気に清川さんの幻想的な世界観に惹き込まれます!

20171023_12

20171023_19

ミズクラゲがぷかぷか・・・

「グスコーブドリの伝記」に登場するイーハトーブの森をイメージした展示

美しい背景をバックにクラゲが舞い踊ります♪

20171023_16

そして、「銀河鉄道の夜」をイメージしたクラゲ万華鏡トンネル。

甘い香りに汽車の音・・・美しいクラゲが舞う水槽・・・

様々な演出により、物語の世界にぐっと惹き込まれました♡

20171023_110

ちなみに私がお気に入りのクラゲ・・・

ブルージェリーフィッシュ♡

名前の通り青くて、もこもこかわいい動きをしますよ♪

20171023_17

そしてこちらがペンギンカフェで期間限定で出している「Fairy tail ソーダ」!

綿あめにキラキラのパウダーがかけられていて、SNS映え抜群です♪

20171023_111

銀河系スイーツプレートには、白いモンブラン♪

中のマロンクリームは濃厚だけど上品な味わいで、

マロンの香りが心地よく口の中に残っていきます!

なめらかな舌触りで、とろけるような至福の時間でした★

20171023_13

ちなみに、ペンギンカフェの横には、かわいいペンギンがたくさんいましたよ♪

20171023_18

ご案内頂いた、近藤さんありがとうございました!

すみだ水族館で開催中の「Fairy tale in Aquarium~水と幻想の世界~」

11月19日まで開催されています!

是非、足を運んで美しい世界に酔いしれてください♪

さて、すみだ水族館の招待券をご希望の方、住所・氏名・年齢・電話番号にプレゼント希望とお書きの上、メールかFAXでご応募ください。

アドレス yes@fmfuji.jp

FAX 055-237-9044

当選者の発表は番組のエンディングで行います。

あなたからのご応募お待ちしています!