Copyright (C)

« これ、気になるな~♪ | メイン | 本日は柿でした~~~!! »

2017年10月 4日 (水)

今日のOAこぼれ話★Yes!水曜

今日も4時間、ありがとうございました!
なんだか、ひんやり。
一気に季節が変わったような感じですね。

さて、今日のEssence Of Somethingでご紹介した、
おにぎりアクション」🍙

世界の食料問題の解決に取り組む
NPO法人 TABLE FOR TWO internationalが行った
取り組みです。

これは、#OnigiriAction というハッシュタグをつけて、
おにぎりにまつわる写真をSNSに投稿、
もしくは、専用のWebサイトに投稿すると、
アジア・アフリカの子どもに、給食が5食分届く、というものです。

私たちが、普段美味しく食べている、おにぎりの写真をアップすると、
世界の誰かが笑顔になれる。
みんなが、幸せになるような取り組みです。

この取り組み、昨年も大成功に終わりましたが、
今年も、明日からスタートします。
ぜひ、TwitterやInstagramなどに、投稿してください。

私も、明日やってみようと思っています。

TABLE FOR TWOのサイトは
こちらからご確認いただけます。

20171004_132701

さて、今日から期間限定でスタートした、
「今週の気になる」
巷で流行していて、かつ私が気になっているものを
紹介していきますが、

今回は、ル・クルーゼをご紹介しました。
個人的にも、愛用している ル・クルーゼ。

あまりにも、仕上がりが美味しくなるので、
私は、「先生」と呼んで崇めています(笑)

Image3_2

私物の「先生」です。

黄色が可愛いよ、先生…
奮発して買った甲斐ある、と実感できるほど、
我が家の小さなキッチンで、美味しいものを
作ってくれますよ!

そして、今日はお米を炊きましたが、
美味しいのですよ。

あっという間にできるうえに、
お米の甘みもしっかりと出て、
釜で炊いたようでした。
おこげもできてましたよ。

お米炊いた写真などは、コチラからご覧ください。

美味しいものといえば、
オープニングでもお話しした、ブドウ!
Image2_2
シャインマスカット!!

きれいな実。
パンパンに膨らんでいて、
食べると果汁が、口に広がる。
甘くて、本当に美味しかった!!

こんな美味しいマスカット食べるのは、
正直初めてです。

山梨のブドウ、美味しいですね。
もちろん、スーパーで買うものも、
美味しいけれど、山梨からの直送っていいですね。

そして、最後に、誕生日コメントを
くださった皆様、ありがとうございました。
メッセージ、大事に読んでいます。

さぁ、今日は中秋の名月。
森さんのお月見、雨もなく、雲もかからず
たっぷり楽しめますように!!

私も東京になりますが、月を楽しみたいと思います。

それでは、また来週
よろしくお願いします!!