Copyright (C)

« 今日はなぜか・・・仮装放送!! | メイン | 今日のプレゼントは、美ボイスを目指すあなたへ・・・ »

2017年10月 9日 (月)

『ファイト!NEW GENERATION』甲府東高校水球部

毎週月曜6時30分頃からオンエア『ファイト!NEW GENERATION』!
先週に引き続き、甲府東高校水球部を取材した模様をお届けしました。

Dscn0207


今週は、まず今年入部した1年生!米倉新平さんにインタビュー。

Dscn0217

1年生ということですが、まだ水球部に入ってから数か月ですよね。入ったきっかけってなんですか?
「部活紹介の時とか部体験のときとかに水球部が先輩後輩仲良くて一番いい雰囲気だから入りました。」

練習してみてどうですか?
「きついこともあるんですけど、メンタル的にも鍛えられていいです」

今はどのくらいまで成長しましたか?
「入ったころは巻き足もできなかったんですけど、そのころに比べたら結構できるようになったと思います」

「入ったころ」って、そこからまだ半年も経っていないのにすごい!
たくさん練習したんでしょうね....! 

そして、女子の部員のかたにもインタビューしましたよ!
女子キャプテンの仙洞田 朋子さんです!

Dscn0218

仙洞田さんが水球部に入ったきっかけはなんですか?
「高校に入って新しいことをしたいと思っていたので、水球部は山梨県に甲府東高校だけということで珍しいのではじめました」

水球部で楽しいなと思うところはどんなところですか?
「甲府東高校の水球部としても活動しているんですが、休日は山梨水球クラブということで、小学生から中学生、高校生、OBやOGも一緒に水球をするので、とても仲良く水球をできることが楽しいです」

甲府東高校の水球部は長い歴史がある部活だということで、
休日にはOBやOGのかたも一緒に水球をしたり、指導をしてくださったりするそうですよ!

そして、お2人に今後の目標も教えてもらいました。
「どんなチームでもいいので、他県のチームに一勝したいです。」
「来年の7月に行われるジュニアオリンピックの関東予選で勝って全国大会に出場することが今後の目標です」