Copyright (C)

« 毎週金曜日は~「金曜コーヒー~☕」 | メイン | 柳沢吉保~是ぞ甲府の花盛り~10月6日オンエア »

2017年10月 5日 (木)

2017年 身延山 森雄一と中秋の名月 お月見鑑賞会

ブログ更新が少々遅くなりました・・・

昨日、18:00から、身延山山頂で開催された、

森雄一と中秋の名月 お月見鑑賞会。

今回は、昨年以上にたくさんの方にお越しいただきました!!

Dsc_0937 日中は晴れたり曇ったり・・・

頂上はどうなることやらと心配・・・

Dsc_0941 ロープウェイはだんだん山頂に登っていきます!!

着いたときは!!

Dsc_0944 じゃ~~~ん!!こんな天気!

青空も見えていました~!!

そして・・だんだん暗くなっていきます。

この景色もだんだん暗くなり、

Img_20171005_002904_263 こんなに幻想的に・・・

森さんも急いで月を眺めます。

Dsc_0960

そして、18:00。

Dsc_0952

お月見鑑賞会は始まりました!

Dsc_0972 まずは武井さんから・・・

番組のコーナーでは、お勉強ということでしたが、

とてもわかり易く、楽しいお話を伺うことが出来ました。

関西と関東のお供え物のお団子は違うんですね!!

続いて・・・

森さんが、朗読を始めます。

 

Dsc_0976 朗読は今回初めての試み。

中秋の名月の下での朗読は格別です。

そして・・・早速満月の観察です。

Dsc_0979 見えたり、雲に隠れたり・・・

 

またそれが幻想的でいいんです!!

そして・・・7時になると、ご祈祷が始まります。

Dsc_0984 今年は、月もしっかりと見えてますよ!

Received_1479678452107906

↑武井さんに撮っていただきましたhappy02

そして・・・最後のプレゼント争奪!
じゃんけん大会では、アツい戦いが繰り広げられました(笑)

賞味2時間。

本当にあっという間、楽しい時間が過ぎていきました。

Received_1479677215441363

↑武井さんに撮っていただきましたhappy02

本日の番組では、今回参加くださいましたリスナーの皆様からも

「また参加したい」など、たくさんのメールも頂きました!

来年も続くように・・・

Dsc_1005 皆さん大勢のご参加、ありがとうございました!!

1507112241305 来年もやれたらいいな~♪