Copyright (C)

« 9月6日(水)のラインナップ | メイン | 木曜モーリーYES!フライング告知! »

2017年9月 6日 (水)

今日のOAこぼれ話★Yes!水曜

今日も4時間、ありがとうございました!
9月に入って、ひんやり。
ここ数年、9月でも暑かったから、びっくりですね。


さて、今日のオープニングでお話した、
肉を食べにいったお話。

Image2
ケイティ、まやさん、そしてN氏はディレクターです。
肉を食べ、お酒を飲み、楽しい時間でした。

夜景がオシャレなレストランでしたが、
夜景よりもご飯!!!(笑)

Image3
肉祭り!!!


Image4

肉っておいしいね…。

楽しい時間を過ごしましたよ!


楽しいといえば、昨日経験してきた、
VRもなかなかのものでした!

タワーレコード渋谷店で体験してきました。

Image5
VRゴーグルを、初めて装着しましたが、
ずっしりと重みがありました。

何もない空間で、ゴーグルをつけると、
目の前には、アイドルが2人!

手に持ったコントローラーは、ゴーグルを通すと、
サイリウムに早変わり!
本当に、魔法みたいでした。

目の前にいるのは、
アンジュルムのメンバーと、
アップアップガールズ(仮)のメンバー。

至近距離で、ライブを繰り広げてくれているのです。
サイリウムを振ると、振った先にお花が出てくるのが可愛い。

そして、2人の姿を360℃楽しめますので、
後ろに回って、後ろ姿を見ることもできました。
なんと、撮影にカメラ48台も使ったそうですよ!

ライブが終わると、サイリウムが手に変わり、
メンバーと握手ができるのも楽しい!

去年に、サカナクションの8K VRを科学未来館で見た時も
立体的な映像と、没入感に驚きましたが、
今回のような参加型のVRも楽しいですね。

この企画、docomoがやっているのですが、
ケータイの会社でも、こういった技術が
開発されているのですね。
いやぁ、面白かった。

最近、新宿の歌舞伎町にVRを使ったゲームセンターが
オープンしているんですよね。
ゲームの世界に入り込んだ感じで、楽しめるようです。

ものによっては怖そうだなぁ。
でも、やってみたい!!
実際に行ってみたら、報告します!


さて。最後に、今日スタッフにもらったもの!

Image1_2
学校パン、またの名を、祝いパン。

山梨市や塩山市で、進級のときに学校からもらえるパン
なんです。

私の大学時代の友人が、山梨市出身で、
このパンのことを聞いて、食べてみたいなーと
思っていたら、今日は、スタッフが買ってきてくれました!

番組終わりで食べてみましたが、
おいしいっ!

リスナーさんからも、口の中の水分が取られるよ、
とメッセージを頂いていましたが、
思ったよりも、そうでもなかったです(笑)

でも、飲み物は用意しておいた方がいいです。

食感は、甘すぎない甘食って感じ。
パンの上に、アイシングしたお砂糖が塗ってあって、
砂糖のかかった部分が、甘い味わいです。

昔から、この地域でもらえたということで、
きっと、おやつが少ない時代は、
子どもにとっては、このパン、甘くて嬉しいもの
だったんでしょうね。

なんだか、ほっこりとする、優しい味わいのパンでした!
ごちそうさまでしたー!

今日も、ブログも盛りだくさん!
また、来週もよろしくお願いします!