Copyright (C)

« 柳沢吉保~是ぞ甲府の花盛り~8月18日オンエア | メイン | 8月21日(月)のラインナップは.... »

2017年8月18日 (金)

森雄一、自分の足で順調に富士河口湖町巡ってきたよ!

御坂峠にある天下茶屋から取材がスタートしました。

Dsc_0149

ここはかつて太宰治が三ヶ月間滞在し、

「富嶽百景」を執筆した場所。富士山の眺望が素晴らしいだけに、

創作意欲も湧いていたのでしょう。

ここ、天下茶屋では、ほうとうや田楽など、

昔ながらの美味しいごちそうがいただけます。

Dsc_0153 今回はほうとうをいただきました。

Img_20170804_212815_783

富士急行線・河口湖駅では外国人観光客を中心に大勢の人で賑わっていました。

Dsc_0159 やはり、電車が大好きですww

駅前で桃や桃のスムージーを販売する車を発見。

Dsc_0160

モリタファームの森田さんご夫妻です。大きさや色、形の良さが観光客に人気だとか。

Dsc_0162

続いて精進湖西湖を回ってきました。

Dsc_0163 ここは精進湖・・そして・・・

Dsc_0180 西湖は、波も立たずに音もせずにこんなにも静か・・・。

ちょうどオートキャンプに2泊する予定でやってきた、横浜のゆうさんご一家。

バーベキューはどうだったかな。

そして、風穴、氷穴にはあえて回らず、竜宮洞穴という穴場スポットにアタック!

Dsc_0168

この迫力、見なければわからない。夏のひんやりスポットとしてオススメです。

Dfds

ただし、中には入れないのであしからず。

Dsc_0171

富士河口湖町の湖4つのうち、3つを訪ねました。

河口湖はほぼ素通りでしたが(汗)。

いいお天気だったら自転車で回ってみるのもいいでしょう。

個人的には西湖が気に入りました。

Dsc_0181

夏休みも後半、湖あり山ありの富士河口湖町を堪能してください。

Dsc_0176