Copyright (C)

« そんなにトカゲが好きなら、トカゲと結婚しちゃえばいいのに | メイン | きょうは夏野菜。きゅうりです! »

2017年8月16日 (水)

今日のOAこぼれ話★Yes!水曜

今日も4時間ありがとうございました!

なんだか夏らしくない天気…。

河口湖でドシャ降りレポートしてから、

雨女なのでは…と思ってしまうほど。

いや、そんなことない、、、はず。

さて、昨日こんな不思議なものを手に入れました!Image1

ジャンボきのこの山。

その中にある、たけのこみたいな、きのこ。

きのこ派の私としては、たけのこを制した感じがして

ちょっと嬉しかったです。

これは、「しわが、合わさっている」

【幸せきのこ】だそうですよ。

さて、幸せといえば、今朝のオープニングで話した

大ラジカセ展。

Image2

歴代ラジカセ大集合!といった感じで、

大きなものから、お年玉で買ったようなもの、

そして、上にキーボードがついている珍品まで!Image11

演奏したものが、そのまま録音できたのかな?

自由な発想のラジカセもたくさんあって楽しかったです。

そして、嬉しい再会が!!

Image3_2
これね、本当に私が初めて手に入れた、SONYの機械。

まさに、MY FIRST SONYなんです!

マイクがついていて、TVの音や自分の声を録音して、

たくさん遊びました。

可愛いデザイン、本当に復刻を願っています!

そして、カセットが、ずらりと並ぶのは壮観!!

可愛いさも感じられます。
Image5

デザインとか、書いてあるテープのタイトルとか。

ここにも、持ち主の愛情が感じられますね。


Image4_2

そして、自分用のおみやげに、

スケルトンのカセットと、

カセット型のピアスを買いました!!

Image7

つけるの楽しみだなぁ。

今週末のソニマニに、つけていこうかな、とも

考えていますが、途中で暴れて落としたら嫌だな、

なんて、思案中。

いや、もういい年なので、

フェス行って一番前に陣取って、

大騒ぎ&人に迷惑をかけない程度に暴れることは

絶対にありませんが…(笑)

寒くて、夏らしさがない日々ですが、

しっかりとフェスだけは行っています。

また来週もよろしくお願いします!