Copyright (C)

« マリーアントワネットの結婚~ヒルトン東京~ | メイン | 本日も木曜YES!によろしくおつきあい願います(*´ω`*) »

2017年7月19日 (水)

今日の放送こぼれ話★Yes!水曜

今日も4時間、ありがとうございました!


暑いですねー。

歩いているだけで、汗だく。

肌がジリジリと焼けているのが分かる感じです。


さて、今朝のオープニングで話した通り、

7月15日は、森さんファミリーと

金曜GOOD DAYのケイティこと、藤原恵子さんと

ジンギスカン@東京タワー。

Image2

夜の東京タワーって、なんだか妖艶な感じがします。

とても好きです。


そんなタワーのふもとでジンギスカンを焼き焼き〜。

の前に、タワーの展望台に、森さんファミリーと行きました。

Image4

見晴らし最高!


下に降りるのに、今回は「階段」を使いました。

けっこうな段数。


600段以上ある階段を降りるのは大変かな、と思ったけど、

実は、景色も楽しめるのが、案外あっという間に

下まで降りられました。


吹き抜ける風も気持ち良く。

Image3

ちょっと見づらいかな。

でも、これはなかなか楽しいから、

体力ある時には、チャレンジしてみてください。

Dsc02011

森さんファミリーは、とても素敵でした。

お子様も可愛いのです!

素敵な夏の1日になりました!

暑くても、何か楽しみがあると良いものですね。


さて、話題変わりまして。

今日のEssence Of Something では、

外来種の害虫の話をしました。

クビアカツヤカミキリ。


これが、桜や梅、桃そしてスモモなどを枯らす原因に。

今のところ天敵もいませんので、もし見かけたら

自治体に報告と殺処分が大切ということです。

ちなみに、クビアカツヤカミキリの姿は、

Webで検索するとみられます。大きくて怖い…。


番組終わりで、桃を頂きました。

こんな美味しい桃たちが、害虫にやられるのは辛い。

Image5


今日もいろいろな情報を満載してお送りしましたが、

実は今朝のスタジオ、私の所属事務所のスタッフが

来ておりました…。


なんだか、参観日のようで、

ちょっと落ち着かない感じもしました。

いくつになっても、参観日みたいなものは、

緊張するものですね。いやはや。


帰りは、事務所のメンバーで帰りましたが、

なんだかちょっと、夏休みの遠足のような

感じも少ししました。


いつも電車で爆睡している私ですが、

今日は起きていましたよ(笑)


夏休みといえば、今週から小学校・中学校は

夏休みがスタートですね!

みなさん、夏休みを楽しんでください!!

それでは、また来週もよろしくお願いします。