Copyright (C)

« 今日のプレゼントはかわいいミニオングッズ♡ | メイン | 本日、木曜モーリーYes!のプレゼントです!! »

2017年7月26日 (水)

今日のOAこぼれ話★Yes!水曜

今日も4時間ありがとうございました。

梅雨に戻ってしまったような、お天気ですね。

昨日の「土用の丑の日」。うな重弁当を買いました。

Una_2

去年よりも、鰻が安くなったとは言え、鰻はやっぱり高い!

2700円のお弁当を見て、恐れおののきました…

なんでも、土用の丑の日は、鰻だけでなく

「う」のつくものを食べれば良い!ということを小耳に挟んでいたので、

鰻を断念して、何か別ものに!と思い

「う」のつくものを、ひたすら考えました。

うどん、、、えーっと、それから

うな巻き、うざく、うなぎ

って、結局、鰻から離れない。

鰻以外を考えよう!と思って出てきたのは

うさぎ

いかんです。語彙が少なすぎる。

鰻が頭から離れない、と思っていたら、タイムセールが始まり、

1900円のうな重を3割引で買えました(笑)

さて、夏バテ防止といえば、甘酒。

ここ最近、ブームになっていますね。

リスナーさんからも、今日は甘酒の話題メール頂きました。

今朝は放送前に、甘酒飲みましたよ。

Amazake_3

飲む点滴というらしいですが、甘酒人気からでしょうか?

なかなかスーパーで甘酒お目にかかりません。

見つけた時は、一気に買ってしまいたいです。

今朝、甘酒と自撮りをしてみました。

最近のアプリってイラスト風にも加工できるんですね。

すごい(笑)

Selfy_2

ぱっと見、オバケに見えなくもない。

今日は、幽霊の日ですが、オバケじゃなくて、石井ですよ!!

さて、来週もよろしくお願いします。