Copyright (C)

« ちょっと、あの人はああ見えて大統領なんだよ! | メイン | 本日の「やまなしを食べよう」のコーナーでは遂に桃! »

2017年7月12日 (水)

今日のOAこぼれ話★Yes!水曜

今日も暑いですね。
山梨では、暑さが身体にまとわりつくようでした。
熱風と言うのは、こんな感じかなと、ひしひし実感しました。

暑くなると、食べたくなるのが、冷たい甘いもの!
Photo 
先日、実家近くのパティスリーで買った、
スムージー!

とはいえ、全然ヘルシーではないのです。

手前のピンク色のは、
ヨーグルトアイスと、ラズベリー、
そしてラズベリーマカロンが入っています。

奥の黄色いのは、
ヨーグルトアイスと、パッションフルーツ、
そしてパッションフルーツマカロンが入っています。

冷たくて、爽やかな甘さが、とても美味しい。

私の実家近くのパティスリー、
どのお菓子も可愛い上に、美味しいので、
とても気に入っています。

住宅地に佇む、美味しいお店です。


さて、暑い時は、目にも涼やかで美味しいもの
食べたいですね。

Photo_2

ちょうど、七夕の日に、
織姫彦星と天の川をイメージした和菓子を買いました。

この薄紫や薄ピンクが可愛いですよね。
こういうパステルカラーで可愛いもの、
女子高生は、「ゆめかわいい」と言うらしいですね。

ネーミングが、うまいなぁ。
JKすごい!

ちょっと落ち着いた感じもしますが、
この和菓子、私としては
「ゆめかわいい」アイテムでした。

和菓子を置く、きれいなお皿が欲しいなぁと
思ってみたり。

この時期だと、
ガラスの小さなお皿に乗せたかった。
飲み物も、ガラスに入れたし…


なんで、こんなに甘いものを欲しているのか、
と思い返すと、

間違いなく火曜 GOOD DAYで、鈴木ダイさんが、
新宿 時屋の甘味が美味しいと言っていたからだと思う!

昨日、局で放送終わりのダイさんにもお会いしたし。
写真撮れば良かったなぁ…。


さて、甘いものといえば、今朝のオープニングで話した、
山梨の山梨市、塩山市、それから甲州市などで
おなじみの「祝パン」

学校パン、なんていうようにも呼ばれているんですね。
でも、進級の際にもパンをもらえるなんていいな。

甘食のような食感と、砂糖がかかっているパン。
そして、飲み物が必須…。

一度、食べてみたいなー。
お店によっては、常時売っているみたいですね。

食べられる日は、来るだろうか?!

最後に、甘いものじゃないけど、
食べてハマったもの!!

パクチーカシューナッツ!
これも、あと引く美味さでしたよ。
パクチー好きは、ぜひに!!

19756400_1627776687295615_405493809
というわけで、
来週も、よろしくお願いします!