Copyright (C)

« 今日のOAこぼれ話★Yes!水曜 | メイン | 本日の「宙のもりもり」! »

2017年5月18日 (木)

山梨を食べよう~生産者に聴いてみよう~

本日木曜YES!の「山梨を食べよう!」のコーナーでは、

初の試み「生産者に来てみよう!」ということで、

山梨県鳴沢村でブルーベリーを生産されている、

渡辺貞男さんのブルーベリー農園にお邪魔いたしました。

今現在、ブルーベリーは花が開花しています。

Dsc_3564 ブルーベリーの花は、こんなにかわいらしいんですね!

そして、今回は、このブルーベリーの加工品を

沢山いただきました。

Dsc_3556 まずは、ブルーベリーようかん。

コチラ、ほのかにブルーベリーの風味が

口いっぱいに広がる、優しいようかんです。

Dsc_3560 そして、続いてはブルーベリージャム。

今回はヨーグルトに絡めて頂きましたが、

粒もしっかりしていて、ブルーベリーも濃厚でした。

そして、そして、

今回一番ご紹介したいのが、

「なるさわブルーベリーのあまずっパイ」

Dsc_3553 正規販売は7月中旬なのですが、

既にテスト販売をしておりますので、

購入可能です。

こちら、そのまま食べてもおいしいのですが、

今回オーブンでわざわざ温めていただきました。

Dsc_3557 これが、外はサクッと、中はほろっと。

そして、中のブルーベリーの甘みが程よくマッチしていて、

温めて食べると、加藤さんも言っていましたが、

高級ベーカリーを食べているかのようなんです。

鳴沢村にお越しの際は、ぜひ、この

「なるさわブルーベリーのあまずっパイ」を

購入してみてください。

Dsc_3562 今回ロケにご協力いただきました、

鳴沢村ブルーベリー生産組合の皆様

ありがとうございました。

そして、このコーナーでは、今月もリスナーの皆さんに

プレゼントをご用意しています。

Main

100%山梨県産の桃から生まれた、果汁100%の

「ももまるごとピーチジュース」!!

こちらを15缶セットにして、毎月3名様にプレゼントしています。

プレゼントご希望の方は、住所、氏名、電話番号

そしてこのコーナーの感想を添えていただき、

こちらまでご応募ください。

 なお、プレゼントの発送はJAからとなります。

個人情報をJAにお伝えすることを予めご了承ください。

プレゼントの当選者は月の最終木曜日に発表します。