Copyright (C)

« 5月22日(月)のラインナップ! | メイン | ファイト!NEW GENERATION「甲府西高校 放送部」 »

2017年5月22日 (月)

今日のプレゼントは、「絵本原画 いもとようこの世界」招待券!

今日のプレゼントは、上野の森美術館で先週の金曜日から6月11日(日)まで開催されている「絵本原画展 いもとようこの世界」の招待券5組10名様に!

いもと先生の絵本は誰もが目にしたことがあると思います!

いもと先生は、40年以上絵本制作をされていて、作品は「さるかにがっせん」や「はなさかじいさん」などの日本昔話や「あかずきんちゃん」や「おやゆびひめ」などの世界の名作を題材にしたものから、ご自身でストーリーをかいた創作童話作品まであります。

今回の展覧会では、今まで出版された300あまりのタイトルの中から314作品を選び、135点を6つのコーナーで構成して展示をしています。

20170522_11

展覧会は、いもと先生の絵本の世界が広がり、とてもかわいかったですよ♪

20170522_14

チケットの絵柄を選べるのもうれしいですよね♪

20170522_12

いもと先生の独自の貼り絵に着色する技法・・・目の前でみることができますよ!

絵本でみるのとは、違った味わいがあります!

20170522_13

20170522_15

いろんな物語を思い出しながら、みることができます♪

HAPPYA JAMのコーナーでは、私がいもと先生から伺ったお話もご紹介していきますね!

40年以上、どんな想いで先生が作品を生み出し続けているのか・・・お楽しみに!

招待券をご希望の方は、郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号にプレゼント希望とお書きの上、

メールかFAXでご応募ください。

 

アドレス yes@fmfuji.jp

FAX 055-237-9044

 

当選者の発表は、番組のエンディングで行います。

あなたからのご応募お待ちしています。