Copyright (C)

« 今日のプレゼントは、スヌーピーミュージアムの招待チケット&ランチパスポート~ | メイン | 5月30日(火)のラインナップ! »

2017年5月29日 (月)

HAPPY JAM~スヌーピーミュージアム~

今日は東京・六本木にあります「スヌーピーミュージアム」をご紹介します!

現在スヌーピーミュージアムでは、開館1周年記念展「ピーナッツ・ギャング・オールスターズ!-ともだちを紹介してよ、スヌーピー。」が開催中です。

「ピーナッツ・ギャング」とは、スヌーピーをはじめ、「ピーナッツ」に登場する個性豊かなキャラクターたちのこと!

今回の企画展では、「ピーナッツ」に登場する70を超すキャラクターの中から、特に馴染み深いギャングをオールスターとしてピックアップしています♪

例えば・・・

20170529_11

こちらはシュローダーのお部屋!

原画とともに、各キャラクターの特技や弱点、スヌーピーとの出会いなどが分かる展示になっています♪

20170529_12

こちらはサリーの展示になっていますが、サリーがいる位置にいってみると・・・

20170529_13

小さな窓のむこうにライナスが!!

そう、サリーはライナスに片思いをしているんですよね♪

この窓は「恋窓」なんて言われているそうで、展示室内にいくつかあって、

片思いをしているキャラクターから、恋心を抱いている相手が見えるようになっていますよheart

そのほか・・・

20170529_14

ピッグペンの展示の横には・・・

20170529_15

石鹸が!!

ピッグペンの弱点のところには、石鹸とかいてありましたが・・・coldsweats01

20170529_16

こちらは、スヌーピーをイメージしたふわふわ感が楽しめる

抱きつける柱です!

以前の柱から進化!(笑)スヌーピーの耳がついています!かわいい!!

20170529_17_2

そしてシアター「ピーナッツ・ギャング・オーケストラ!」では、

スヌーピーとピーナッツ・ギャングたちの演奏を聴くことができますよ♪

しかも、それだけではなく・・・

20170529_18

席には、キャラクターのイラストがありますが、ここに座ると描かれているキャラクターが手をふったり、リアクションしてくれるんですよ♪

何度も座りなおしたくなります(笑)

20170529_19

ショップには、今回新登場のグッズが200点も!

中でも注目は・・・

20170529_110

コップのふちにおけるスヌーピー「PUTITTO」は、スヌーピーミュージアム限定のものです♪

20170529_111

猫の「ファーロン」のぬいぐるみは、初登場です!

ふわふわで気持ちがいい!

20170529_112

インタビューにお答えいただいたスタッフの髙木さんとパチリ!

20170529_113

今回の展示は、フォトスポットも多いので、たくさん写真を撮って楽しめますよheart

そして、ミュージアム内の「Cafe Blanket」にも行ってきました!

20170529_114

「開館1周年記念パンケーキ」!!

ストロベリーやバナナなどフルーツが生クリームとともに挟まっています♪

ピンク色のクリームがかわいいですheart

20170529_115

こちらは、月ごとに代わるマンスリードリンク!

現在は、ベリーのソーダにフルーツ杏仁のアイスクリームが乗った

シュローダーをイメージしたドリンクです♪

シュローダーのピアノの赤をイメージしていますnote

そして、現在こんなものもありました!

20170529_116

写真を撮るときに使えるアイテム!

20170529_117

こんな感じで使ってくださいね♪

カフェスタッフの高山さん!美味しいメニューをありがとうございました!

かわいいかわいいスヌーピーミュージアム!

まだまだ、キュンとする素敵な展示やメニューがたくさんあります♪

是非足を運んでくださいね♪

開館1周年記念展「ピーナッツ・ギャング・オールスターズ!-ともだちを紹介してよ、スヌーピー。」は、9月24日(日)まで開催されていますよ~

© Peanuts Worlwide LLC