Copyright (C)

« 今日のプレゼントは、母の日限定コスメとサントリー天然水 | メイン | 今日のOAこぼれ話★Yes!水曜 »

2017年4月26日 (水)

ファッション・レボリューション・ウィーク★Yes!水曜

今日の Essence Of Somethingで取り上げた、
ファッション・レボリューション・ウィーク。
お話を伺ったのは、ピープルツリー の鈴木さんでした。

ファッション・レボリューション・ウィークは
2013年4月24日に、
バングラディシュで起きた、
衣料品工場ラナン・プラザの崩壊事故が
きっかけに起こりました。

ここでは、安全性が確保されていない状況で
過酷な労働が強いられているなど、
かなり酷い状況で、先進国の人たちのための
服を作っていました。

このことから、事故の起きた日を、
ファッション業界のあり方を問い直す
国際的なキャンペーンが行われています。

昨年からは、Dayではなく、Weekに変わり
展開内容もより充実したものになっています。

SNSで展開している
「#WHO MADE MY COLTHES?」

20170426_103237

ぜひ、ご自分の服で投稿してみてください。
投稿する時は、スペースなしで
「#WHOMADEMYCOLTHES?」
と投稿してくださいね。

私たちのできることとして、
服を作る過程で何が起こっているか?を
知ることが第一歩です。

いきなり全部を深刻に考えるのは、
少し大変なことですが、
何が起こっているのか知る、
そして、各ブランドの取り組みなどを
知っていくことも、大切なのではないかなと
お話を伺って思いました。