Copyright (C)

« 明日から2日間もよろしくお付き合いモーリー | メイン | 森雄一、自分の足で順調に笛吹市巡ってますww!! »

2017年4月20日 (木)

ハウスデラウェア!!

本日も木曜モーリーYES!にお集まりいただき、

ありがとうございました。

本日、「やまなしを食べよう」のコーナーでは、

ハウスデラウェアをピックアップいたしました。

まだ4月なのに葡萄!?

もう葡萄って食べられるんです!!

ハウス栽培のぶどうということで、今年は昨日から出荷が始まりました。

今年も例年通り、美味しいぶどうが出荷されています。

デラウェアはアメリカ原産の品種。

1855年にオハイオ州デラウェアで命名・発表され、

日本には明治時代の1872年に入ってきたと言われています。

 デラウェアは小粒で種がなく、とても甘いので

小さなお子様でも食べやすいのが特徴です。

更にはデラウェアは糖度18度以上のものを出荷しています。

栄養面では生きていくのに欠かせないぶどう糖が多く含まれ、

ポリフェノールも豊富に含まれています。

露地栽培のデラウェアと比べて皮が柔らかいと思います。

ポリフェノールは皮に多く含まれますので、ちょっと大胆かもしれませんが、

たくさんポリフェノールを取りたい方は皮ごと食べてみてください。

またスイーツやジュースに使う場合でも皮ごと使って頂くといいですね。

 

Dsc_3230