Copyright (C)

« 今日のプレゼントは、ヘルシースナッキング&クレヨンしんちゃん映画鑑賞券~ | メイン | 明日から2日間もよろしくお付き合いモーリー »

2017年4月19日 (水)

今日のOAこぼれ話★Yes!水曜

今日も4時間、ありがとうございました!
昨日、今日と温かいを通り越して、暑いですね。

春はどこへ行ったのやら…。
昨日は、山梨に来る前に
都内にでかけていたのですが、新緑が眩しい。

Image22

緑を目にすると、
黒蜜たっぷりのところ天を食べたい。
そうでなければ、葛餅が食べたいです。

爽やかで喉越しが良くて、
さっぱりした甘いもの食べたいんですよね。

いつでも、食べ物のばかり考えているのです…。

緑も眩しいですが、まだまだ花も美しいですね。
石和温泉駅の駅前の八重桜もとてもきれいでした。

Image17

八重桜の花って、色が濃くて可愛い。
ソメイヨシノも好きですが、
八重桜の華やかさも、とても好きです。

で、この花を見ても、道明寺の桜餅を思い出して、
食べたくなるのですよねー。

本当に、食べ物のことばかり考えていて、
すみませんね…。

でも、気持ちの良い季節になってくると、
食も進みます。
いや、冬でも美味しいものたくさんあるか…。
季節を感じながら、食べ物を食べるって
なかなかの贅沢だと思うのですよ。

さて、食べ物も好きですが、私は音楽も好き。

今週の日曜には、レコードを楽しむイベント、
Record Store Dayが開催されます。

これは、世界共通で楽しむ日なんですが、
レコードショップで、
イベントが開催されていたり、ライブが行われたり、
限定版のレコードが発売されていたり。

日本のレコード・ストア・デイのポスターデザインは、
大瀧詠一さんの「A LONG VACATION」の
ジャケットなどをデザインした永井博さん。

Image33

私も、どこかのレコードショップにいますー。
季節も気持ち良くなってきたし、
お出かけを楽しんでいきたいと思います!