Copyright (C)

« 今日のプレゼントは、きれいな素肌質感を実現したファンデーション! | メイン | 4/4(火)のYes! Morningは.... »

2017年4月 3日 (月)

HAPPY JAM ~UMAMI BURGER~

今日は、3月24日にオープンしたばかり、日本初上陸のUMAMI BURGER 青山店をご紹介しました!

20170403_11

表参道の駅から歩いて3分ほどのところにあります!

20170403_12

お店の中もおしゃれですよ~♪

なんとハンバーガーショップの中にバーカウンターが!!

ハンバーガーというと、ファストフードの印象がありますが、UMAMI BURGERは、アメリカではハンバーガー「レストラン」という認識!

ということで、お店ではワイン片手にハンバーガーを楽しむ人の姿も珍しくないんだそうですwine

201704023_13

お店の中は座る場所によって雰囲気が違います。

私が座った席は、4人掛けのファミリーレストランのような広々した席!

上をみると、オシャレな壁紙に思わず写真を撮りました♪

そのほか、ネオンが光る席やシャンデリアが飾られている席などもあり、

その雰囲気でドキドキ感が増してきました♪

20170403_14

いよいよ運ばれてきたUMAMIBURGERのハンバーガー!

私が頂いたのは、一番スタンダードな「Umami」バーガーです♪

ローストされたシイタケにトマトが入り、チーズはカリッカリに焼かれていました!

そして、パティはなんと170gとかなりのボリューム!!

牛100%でミディアムレアに焼き上げ、バンズはふわっふわで甘みがありました♪

ソースに使われている玉ねぎは3時間もかけて炒めたものだそう!!

1つのハンバーガーになっていますが、1つ1つの素材のうまみを最大限に引き出すために、凝った調理がされていましたよ!!

20170403_15 

そのほかにも、ココアパウダーが練り込まれたバンズを使い、アイスクリームやチョコレートソースを挟んだデザートバーガーや日本限定のバーガー、サイドメニューも充実しています♪

午前11時~夜10時まで営業していますので、

ランチタイムやカフェタイム、ディナータイムにも是非利用してみてください♪

アメリカから初上陸したはずなのに、日本の食材や味付けの良さを再発見できるハンバーガーです!!

是非、足を運んでみてください♪

最後にインタビューに答えてくださった店長の澁谷さんとパチリ!

20170403_16

ネオンが輝くレトロな雰囲気も素敵でした♪

http://umamiburger.jp/