Copyright (C)

« 今日のプレゼント★Yes!水曜 | メイン | 甲府市モニターツアーに参加してきました~! »

2017年3月 8日 (水)

いちごを堪能★Yes!水曜

今日も4時間、ありがとうございました。
3月なのに、昨日今日と寒いですね。

気温の変化が激しいので、風邪ひかないように、
気をつけなければ!

さて、今朝のオープニングで話をしていた、
いちごパフェ🍓

甲州夢小路の桔梗屋 黒蜜庵きなこ亭で
頂きましたのが、これでございます★

Photo

ホイップクリームとアイスで、
なかなかボリューミー。

でも、イチゴの酸味が爽やかに広がりまして
美味しかったです。
パフェの底にあるイチゴソースが、
これまた美味で。
チョコフレークとイチゴソースが合わさって、
美味しかったです。

これね、2週間ほど前に、
9時台の「富士の国やまなし」でお話を聞いていて、
食べたい… 食べたい!!って思っていたのですよ。

念願叶いました。

ーーー
今日のEssence Of Somethingは、
東日本大震災・山梨県内避難者と支援者を結ぶ会の方に
お話を伺いました。

震災からもうすぐ6年。
山梨での生活を始めている方もいれば、
まだ、故郷に戻るかどうか悩む方、

そして、経済的な問題を抱えていらっしゃる方も
いらっしゃる方もいることを、

日々この問題と触れている方から、
お話を伺うと、ハッと気づかされることが
たくさんありました。

6年という年月、時間は経っていますが、
人の心に刻まれた思いは、簡単に切り替えが
できないものかもしれません。

支援の内容として、
避難者の方が求めているなら、話を聞くこともアリ
と伺いまして、
ほんの少しのことでも人の役に立てることも
あるのだなと感じました。

まずは、忘れないこと。
そして、助けが必要な時には、動いていくこと。
この2つが大切な気がします。

ーーーー
さぁ、今日も盛りだくさんの内容で、
お送りしてきました。

それから、身延山のロープウェイ 往復乗車券」、
当選した方、おめでとうございます✨
ダイヤモンド富士も良いし、しだれ桜の時期も良いですね。

さて、帰りの特急電車かいじで飲む
好きな飲み物は、これ。

Pon

ポンジュース!
愛媛な感じですが、美味しいですね。

仕事終わりの一杯です(笑)

それでは、また来週!