Copyright (C)

« 今日のプレゼントは、抹茶のシガール☆ | メイン | VIVA!!新幹線!! »

2017年3月15日 (水)

今日のこぼれ話★Yes!水曜

今日は寒いですね。
桜の開花は、東京では今月24日。本当に咲くのかしら…
こんなに寒いとちょっと心配。
早く温かくなってくれないかなぁ。

今日はウェディングソング特集をしました。
やっぱりキラキラした感じの曲が、似合いますね。
いいなぁ。幸せいっぱい💓な感じ。

どんどん変わるフリーペーパー「Medetta」では、
山梨の結婚式場の情報や、ウェディングのアイデア、
それだけじゃなくて、美味しいパン屋さんなど、
楽しい情報も満載です。ぜひゲットしてください!

ーーーー
さて、今日はCDショップ大賞の紹介をしました。
そうなんです、私は当日にお手伝いをしていました。

▼事務局長の吉川さんと一緒に

Image1


会場では、さまざまなショップ店員さんが、
お店のユニフォーム姿でズラッと並んでてい、
圧巻でしたよ。

準大賞のAimerさんが、ライブをしてくれたり、
大賞の宇多田ヒカルさんからの
ビデオメッセージが届いたりと華やかな雰囲気でした。

そして、花を添えていたのが、店員さんによる
手書きポップ。
的確なレコメンドと、愛のある言葉の数々。
それを、その場でサラサラ〜っと書いてしまうのです。
この出来栄え。素敵!!

Image3

試聴機の前に置いてあるのを読みながら、
音楽を聴いて、「ほうほう」と感心して、
そのまま買って帰る、なんてことあります、私は。

そして、買って帰った時の帰り道、新しいCDを片手に
ホクホクした気持ちになるのが好きなんです。

さて、現在、全国のCDショップには、
「組合報」なるものが置いてあります。

Image4

これは、今回のCDショップ大賞
各賞受賞作品紹介と、ショップ店員さんのレコメンドが
書かれています。

それから、この組合報には、応募券がついています。
Aimerさんの「daydream」サイン入りポスターが、
抽選で3名に当たるので、ぜひゲットしてくださいー。

さて、今日もたくさんの内容でお送りしました!
来週もお付き合いよろしくお願いします♫