Copyright (C)

« セキュリティ教育リンク先★Yes!水曜 | メイン | 駅の名前の由来~♪ »

2017年3月22日 (水)

ビクターロック祭りの話★Yes!水曜

今日も4時間ありがとうございました!
東京では、桜が咲いたみたいですね。
早くお花見したいですねーcherryblossom

さて、今日少しだけ話をした
ビクターロック祭り2017

これは、レコード会社のビクターに所属する
アーティストが集まって行われたフェスです。
幕張メッセで、3月18日に開催されました。

ビクターと言えば、このワンちゃん。
ニッパーちゃん!かわいいわー。

Image1

おまつり、ということで、縁日なんかもあって、
楽しい空間でしたよ。

今回は、ステージが2つ設けられていまして、
大きなメインステージでは、
キュウソネコカミや、夜の本気ダンスなどの
人気アーティストや、
CoccoDragon Ashレキシなどの
ベテランアーティスト。
トリは、サカナクションでした!

ネクストブレイクのアーティストが集まる
少し小さめのステージには、雨のパレードや、
四星球(すーしんちゅう、と読みます)など

それから、今日 OAでお送りした
never young beach もライブを繰り広げました。

さてさて。私が見た感想も書かせてください。

never youug beachは、
ライブ前から人がたくさん集まり
期待値の高さを感じました。

本当に、心地よい音楽です。
演奏している彼らから、嬉しさが伝わって来て、
すごく幸せな気分になりましたよ。

そして、サカナクション
最高でした。

もう毎回、感動のライブなのですが、
何よりも私がとっても、聴いていて
気持ちいいなーと思ったのが、

打ち込みのクラップ音と、
お客さんの手拍子が重なり合って、
音が溶け合う瞬間があったのです!

たくさんのヒット曲に踊る楽しさはもちろん、
演出にも、毎回驚きと感動があり、
何を聞いても、見ても新鮮な気持ちになります。

ここまでのステージを作るのに
どれだけの計算をして、どれだけの人が
関わっているのか、
いつも、すごいなぁと思っています。

サカナクションが、クリエイターとともに作る
音楽とアートの複合イベントで、
ナイトフィッシングというものがあるのです。

これも行きたいなと思っているのですが、
なかなか機会がなくて。

いや、そんなこと言っているのではなく、
行くぞ、今度こそsign03

ということで、
今回は画像少なめな上に、
音楽のことばかりになってしましました。

長々とすみません。
また来週も、よろしくお願いしますー!