Copyright (C)

« 今日のプレゼントはディズニー好きなあなたに♪ | メイン | この花教えてっ!!のコーナー »

2017年3月29日 (水)

最近のハマりもの★Yes!水曜

今日も4時間、ありがとうございました!
だいぶ暖かくなってきましたね。
来週は、甲府も桜が咲いているかなー。

さてさて。タイトルのお話。

今年の冬からずっと気に入っている、
ハマりものをご紹介。
これは、春になっても続けたいです。

★その1:甘酒★
もうね、言わずもがな。すごいブームですよね。
疲労回復にも良いのと、美肌効果もあるそうで。
確かに、飲み続けてから肌の調子が良い、気がする!!

甘酒ブームと共に「麹」など発酵食品への注目も高い最近。
新宿高島屋には、麹など発酵食品がオシャレに食べられる
カフェがあります。
その名も「Koji&Ko」
ここで、甘酒スムージという飲み物があるんですよ。

Image15

じゃん♪ 食物繊維も麹も取れつつ、一石二鳥。
お店も、ナチュラルテイストで、木のぬくもりが
感じられる雰囲気。
飲み物だけではなく、みりんを使ったケーキなど、
めずらしいものが食べられます。

★その2:マヌカハニー★
これもね、知名度が高いけどね。
ニュージーランドの蜂蜜なんですけど、
喉のケアに良いとか。

Image21

これも、私は夜、寝るまえにスプーン1杯を
舐めてから寝ています。

蜂蜜と言っても、甘さは控えめな感じで、
どっちかと言えば、ちょっと苦めのキャラメルみたい。

ボトルに書いてある、MGOっていうのが、
抗菌作用をもたらす物質の数値らしいのですが、
100は、まだ数値低め。

数値400とか、もっと高いのもあるのですが、
その分、お値段も高め…
この瓶を食べ終えたら、購入も検討です。

こうやって見てみると、
けっこう流行りものに手を出しているなぁ(笑)
またハマりものが出てきたら、ご報告します!!

勝手に報告会…。