Copyright (C)

« SHIRAKABAKO SNOW DREAMS~犬ぞり~ | メイン | THE 鉄っちゃん!! »

2017年2月 8日 (水)

霜焼けとか展覧会とか夜ダンとか★Yes!水曜

来週はバレンタインですねー。
バレンタンのチョコ売り場行きたいけれど、
人混みが凄くて、なかなか近寄れない…。
でも、チョコ見てみたい!!って思う今日このごろです。

さて、オープニングで話した、霜焼け。
もうね、びっくりですよ。ほら。

Photo

中指だけ、ぶーっとなっております。
かゆいより、やや痛い(涙)
ちょっと病院に行ってみようかしら。
でも、ビタミンEが良いとか、ケア方法も
メッセージ頂きましてありがとうございます。
さっそく試してみます!

さて、先日に六本木ヒルズ森美術館で行われている
「マリー・アントワネット展」に行ってきました。

Photo_2

美しい調度品や衣装、そして当時の様子が分かる記事など
たくさんのものから、煌びやかな世界を知ることができました。
確かに、贅沢なこともしていますし、新婚の頃はワガママな
印象もありましたが、新婚当時なんて、ほんの14歳とか15歳くらい。

子供が生まれてからは、優しい母親として過ごしたこと、
そして、この時代を精一杯生きたことが伝わり、
なんだか気の毒だと感じることもありました。

もし、時代が違っていたら、ファッションセンスを活かして、
ファッションリーダーとして活躍していたかも。
なんて、想像もしてしまいましたよ。
展覧会は、今月26日まで開催中です。

そして!今日もブログは盛りだくさん!!
8時台にお話をした、夜の本気ダンス

通称、夜ダンなんて呼ばれて人気急上昇中。
お客さん、比較的若い方が多いですが、
いやいや、大人の方にもぜひ聴いてほしいなぁと。

テンポが早いロックですが、テンポが早いからこそ、
踊りたくなるのです。
でも、ダンスミュージックではなく、ロックなんです。
音楽のテンポって、どんどん早くなっているように思うのです。

25年くらい前のヒット曲を聴くと少しゆったりした感じしません?
だからこそ、夜ダンが演奏するのって、
本当に「今」を切り取ったテンポで、しっかりロックなバンド。
という感じがするのです。


YouTube: 【夜の本気ダンス】Crazy Dancer - YouTube ver.

今日、OAしたのは、「Crazy Dancer」です。
そして、トークがね、めちゃくちゃ面白いのです。
さすが、関西出身。

しっかり踊って、笑って楽しめるのです。
おすすめ。
今年も、たくさんライブやフェスに出演すると思いますので、
ぜひ、チェックしてみてくださいー。

いやぁ。今日も書いた書いた!
ここまで、お付き合いありがとうございました!

また来週もよろしくお願いします❤️