Copyright (C)

« 今日のプレゼント★Yes!水曜 | メイン | 風が強い夜明けなんです。 »

2017年2月 1日 (水)

春近し?★Yes!水曜

今日も4時間おつきあい、
ありがとうございました!

梅の花が咲き始めましたね。
近所の公園も、梅が咲き始めていました。

Image13

梅の木の下に行くと、
優しくほのかな香りがしました。

桜も綺麗ですが、寒さの中、
花を咲かさせる梅も良いですね。

東風吹かば 匂い起こせよ 梅の花
あるじなしとて 春な忘れそ

うーん、確かに良い匂いだわ、菅原道真さん。
とは言え、太宰府に行くのに詠ったものだから、
ちょっと寂しいけど。
なんだか、古典の授業みたいですね(笑)

我が家でも、花を育ててみたのですが、
クロッカスは、まだ咲きませんー。

Image2

大丈夫かなぁ。
茎は伸びているんですが、
お花の栄養剤をあげてみようかなと、考え中です。

花には栄養剤を与えてなくても、
自分には、ちゃっかり栄養をつけてきました。

日曜日に、焼肉にいきました。

Image41

ホルモンに、ネギ塩に、締めはラーメン!
食べ過ぎですね。
食べ終わってから、お腹いっぱいで、
けっこう苦しかったです…。

でも、しっかり栄養もつけなきゃです!!

少しずつ暖かくなってきましたが、
まだインフルエンザも流行っています。

シッカリ睡眠と栄養を取って、
体調管理、お互い気を付けましょうねー!