Copyright (C)

« SHIRAKABAKO SNOW DREAMS~蓼科テディベア美術館~ | メイン | いろいろ大忙しな木曜日 »

2017年1月25日 (水)

今日のOAこぼれ話★Yes!水曜

今日の番組オープニングで話をした
「スマホリング」の話ring

左から時計回りに言いますと、
パッケージと取り出した感じ。
スマホへの装着部分が、星型★のを選びました。

Fullsizerender

リング部分は折りたためます。
指にはめると、素晴らしい安定感!!
自分の片手では支えきれなかったスマホも、
これで大丈夫!!落としにくくなりそう。

写真では、私の手が大きいというのは
分かりづらいですね(笑)

この装着部分が、リボン型やネコ型の可愛いものもから、
シンプルな四角や丸まで、イロイロありました。
だいたい900円〜1200円で買えます!

そして、今日のEssence Of Something でご紹介したのは、
「お薬手帳アプリ」でした。
日本薬剤師会の渡辺さんにお話を伺いましたが、
紙のお薬手帳と比較して、利便性がグンとアップしていること、
良くわかりました。

お子さんや、離れて暮らす家族のお薬手帳も
自分のスマホから管理できるって良いですね💊

また、薬剤師さんに自分の服薬履歴を見てもらえるようにすれば、
薬を飲んでいる時に感じた疑問や不安も
相談しやすくなりますね。
(こちらの機能は、自分で情報公開を承認する必要があります)

eお薬手帳、使ってみたいです。
詳細やダウンロードは、eお薬手帳のHPからどうぞ。


さて、最後に。
今日、私がライブで見たアーティストは
Omoinotakeというインディーズのアーティストです。

おしゃれなシティポップ♬
O.A.したのは、「Ache」という曲でした。


YouTube: Omoinotake / Ache

ぜひチェックしてみてくださいー。

なんだか、今日も盛りだくさん!
4時間分のダイジェストでした!

来週は、いよいよ2月。
春も、もうすぐだと良いですね✨