Copyright (C)

« SHIRAKABAKO SNOW DREAMS~しらかば2in1スキー場~ | メイン | きょうはテディベア美術館入館券をプレゼント! »

2017年1月18日 (水)

ほっこりFood★Yes!水曜

冬は寒いですねー。
当たり前だけど、やっぱり寒いと体も冷える!

今日のEssense of Somethingでは、
甲府地方気象台の北野さんにお話を伺いました。

例年と比較して、今年の冬は、
特別に寒いわけではないようですが、
急に冷え込むと堪えますね…。
寒さは、あと1ヶ月くらい続く予報だそうですよ!

さて、今日は東京に戻って、もう一本仕事をしたあと、
寒さと眠気に襲われヘトヘトになった私は、
ほっこりFoodを食べてきましたー。

じゃーん、豚汁ー!!

Fullsizerender

これは、お出汁の専門店、茅乃舎さんがやっている、
イートインコーナーで食べられる、豚汁です。

茅乃舎さんは、出汁パックや調味料の販売がメインですが、
東京ミッドタウンでは、自店の出汁を使った豚汁などが
食べられる場所があるんです。

お魚から取れる優しい出汁の味と、
野菜がたっぷり入った豚汁を食べると体の芯までほかほか…。
特に好きなのは、大きく切られた皮付きのサツマイモ。
じんわりと甘みが広がります。

大きなお椀にたっぷり注がれた具だくさんの豚汁。
食べていると、優しい味が体に沁みる。

そして、今日は本屋さんで
雑誌のバックナンバーも買えました。

Fullsizerender2

ゆっくり読みたいです。
評論家の方から、現役の歌手の方、
そして、TVの歌番組を作り上げた方の話まで
いろんな方が、歌謡曲にまつわる話をされています。

読むの楽しみだなー。
温かいものを飲みながら、読み進めたいです。

それでは、甘酒を温めにいきますー。