Copyright (C)

« 洗濯表示の変更一覧★Yes!水曜 | メイン | もっと知りたい!!東武鉄道! »

2016年11月30日 (水)

ライブやトークイベントや★Yes!水曜

番組でお話しをした
Awesome City Club(オーサム・シティ・クラブ)

ライブの様子を撮影して、SNS投稿OKだったので、
お客さんは踊りながら、撮影しながら、投稿もして!
と大盛り上がりでした!

セットも、かわいいですー。
西海岸な感じで曲の雰囲気にも良くあってました。

Image1_3 
80年代っぽさが感じられるCity Pop と言われる
オシャレな感じのバンドがたくさん出ていますが、
Awesome City Clubもその1つ。

私はドラムとベースのリズム隊のカッコよさ
リズムのオシャレな感じが、Awesome City Clubは
とても感じられて好きです。

例えるとね、すごくオシャレなスイーツ、
素材や細部にこだわっているから、
とっても可愛い❤️って思える、というのと
同じ感じ。

オシャレで可愛いには、
裏付けられるものがちゃんとあるなーって
とっても感じるのです!

♫Don't Feel Think
 

さて、音楽のお話といえば、もう一つ。
土曜日にHMV Record Store Shinjyukuで
行われたPink Floydのトークイベント。

Image3

めちゃくちゃワクワクしました!
Pink Floyd初心者🔰の私ですが、70年代の熱気が
ひしひしと伝わりまして、もっとアルバムも聴きたいし
たくさんの本も読んで、当時のこと知りたいなと思いました!

アルバム「狂気」を最初に聴いたのは、20代ですが
バンド名との出会いは、10代のとき、ひょんなことから。
この話は、もっと語れるようになったら、お話していきたいです。

もっといろんな音楽を聴きたいし、
ライブも見ていきたいですね。

昨日、番組終わりの鈴木ダイさんと、スタッフさんと、私で
かなり音楽談義に花が咲きまして、改めてそう思ったのでした!

最後の写真は、土曜にHMVで買ったレコード2枚。
そう、ココは新宿アルタにある、レコード専門店なのです。

Image4


これ日曜に聴いてまったりしてました。
ぜいたく〜な時間の過ごし方ができるんですよ、
レコードって!