Copyright (C)

« 今日のプレゼントは、ハロウィン限定ブラウニー♪ | メイン | 下記!?夏季!? 柿です!!! »

2016年9月28日 (水)

ライブに行きました★Yes!水曜

番組でも、お話をしましたが、
9月25日にリリィ、さよなら。のライブに
行きました。


写真も一緒に撮ってもらいました。

0928_3


リリィ、さよなら。は作詞家作曲家である
ヒロキくんのソロプロジェクト名。
ライブは、バンド形式で行います。


歌詞がね、私はとても好きです。
歌の世界が目の前に広がってくるんですよね。

その歌詞の世界にマッチした音が奏でられ、
ボーカルのヒロキくんの声で、そのストーリーが紡がれる。

といった感じで、
どの作品も、美しい絵画を見ているようで、
素敵でした。


とても、気持ちに訴えかける感じで、
季節が深まる時期に、じっくりとひとりで聴くのも
いいなぁなんて思いながら、ライブ楽しみました。


私は、オンエアもした
「シアワセな機械」という曲で、ぐいっと
彼の世界に引きづりこまれた感じがします。


どの曲も、優しさと共に、なんとかく寂しさとか、
感情の両方が感じ取れるような感じがして、
とても繊細だなと。


とか、いろいろと思ったことを書いてしまいました。

とてもよかったですよー。


MCになると、ちょっと照れながら、
話す姿と歌う曲とのギャップも面白かったです。


リリィ、さよなら。は、
FM FUJI の「MUSIC SPICE!」火曜担当です。


音楽は、公式サイトからyoutubeで視聴もできるから、
ぜひぜひチェックしてみてください!