Copyright (C)

« やまなしの交通のお勉強♪ | メイン | 今日のプレゼントは美脚になりたいあなたへ »

2016年7月30日 (土)

よもやま宙話♪パート1!

今週の金曜モーリーYES!では、このコーナーでお馴染み!

"星のソムリエ"武井咲予さんをスタジオにお招きして、

よもやま宙話をいたしました~ww

Dsc_0340 「ポケモンGO!の宙バーション作って欲しいですよね~」

と森さん・・・。

確かに面白そうです。

さて、今回のよもやま話では、

「ペルセウス座流星群」について、話しました~。

8月12日~8月13日にかけてが極大とのこと。

見つけるポイントは・・・

ほうき星の散りばめられた後に地球が突入したところから

入ってくる物質なので、

ペルセウス座が何か撒き散らすということではないそうです。

空全体を見て、待ちましょう。

ペルセウス座そのものは秋に見える星座。

8月は夜の11時~12時ぐらいに見えてきます。

月の明るさがどうか・・・といったところですが・・・

Dsc_0345 ペルセウス座流星群!?!?

いや・・・月が~~~coldsweats02

宇宙人に拐われるような・・・ww

武井さんには、来週も出演していただきますよ~!!

お楽しみに~happy02