Copyright (C)

« ドッキドキ~(´∀`∩)↑age↑どきどきリニア館!! | メイン | 夏の水分補給にもぴったりなドリンクをプレゼント♪ »

2016年6月26日 (日)

東京タワー 夏限定 天の川が流れる夏の夜空☆彡

今週のnight宙のモリモリmoon3のコーナーでは、東京タワーの

天の川が流れる夏の夜空をご紹介しました。

東京タワーは、3つのフロアに展望台があります。

エレベーターに乗ると、まずは大展望台2階に到着。

1

そこから階段で一つフロアを降りると大展望台1階。

2

ここでは、「天の川が流れる夏の夜空」を表した

夏限定のイルミネーションを360度点灯し、

その星空の中に、赤い織女星(おりひめぼし)と白い彦星(ひこぼし)が輝き、

時折流れ星が現れます。

ここには展望カフェがあり、食事やお酒を楽しむことができますよ。

また、このフロアにはClub333特設ステージがあります。

曜日によってライブやDJショーが展開されていて、金曜日はNight View DJ。

週変わりで女性DJが登場する、午後7時半から9時までのステージがあります。

更には展望台1階にはユニークなセクションがあります。

床にガラスの部分があるんです。

3

大展望台1階は地上から145メートルの高さ。

その高さがリアルに体験できるルックダウンウィンドウがあるんです。

では、再び大展望第2階に戻ってみましょう。

天の川イルミネーションは今月1日から始まっていますが、

大展望台2階では15日から始まったばかり、

「TOKYO TOWER SUMMER LIGHT FANTASIA」でお楽しみください。

1_2

プロジェクションマッピングという技術をご存知のことと思います。

なんと、窓ガラスと床面に、幻想的な夏の星空をイメージした

3Dプロジェクションマッピング映像を投影しているんです。

4

ご紹介した大展望台1階と2階は、展望料金大人900円のみでお楽しみいただけます。

0

さらにもっと高いところから景色や星空を見てみたい人は、

特別展望台に昇ってみましょう。

別途大人700円。100メートル違えば、やっぱり見える景色は違います。

それでは・・・今週の課題ですsign03

<梅雨空に夏の大三角を見つけられるか?>

皆さんからの活動報告、お待ちしていますhappy01