Copyright (C)

« 「歯と口の健康週間」イベント日程 | メイン | 今日はメデッタの発行日~♪ »

2016年5月31日 (火)

キープ農場

明日は牛乳の日です♪

乳製品大好きな私は・・・

牛乳についてより深く知るべくキープ農場へ行ってきました!!

牛乳の日だし、全身白で取材happy01

20160531_11

まずはちゃんと消毒をして・・・

20160531_12

ふと目の前をみると・・・なんとダチョウが!!!

大きくてびっくり!!ちょっと怖かったけど、迫力があって興奮しましたsign03

恐竜みたい・・・

20160531_13

クロヤギさんもいましたよ~

さて・・・肝心の牛さんは・・・

20160531_14

ここにいるそうです!この日は特別に中を見せて頂きました♪

20160527_105618

お食事中~!!

20160531_17

でも、キープ農場の渡邉さんが呼ぶとすぐにやってきたんです♪

かわいいheart

20160531_18

最初はビクビクしていましたが・・・

20160531_111

ちゃんと触れるようになりました!

20160531_110

ただし、油断してると舐められますcoldsweats01

牛さんたちと戯れ、楽しいひと時を過ごさせていただきましたsign03

 続いては・・・

20160531_114

バター作りを体験させて頂きました!

牛乳をフリフリ・・・これを10分間!けっこう大変なんですよ~

20160531_115

そろそろできたかな!?

20160531_116

じゃーん!バターの完成です♪

20160531_117

クラッカーにのせて食べてみましたよ~

お味は・・・まさに、バター!!ちゃんとバターになっていました♪

感動~

20160531_118

最後に、渡邉さんとパチリ!

ご案内頂き、有難うございました!

私も、バター作りをしてみたい!と思った方は、キープ協会のHPをチェックしてくださいねheart

http://www.keep.or.jp/taiken/dantai/rakuno/

牛乳には、ビタミンC以外のビタミンが全て含まれているとか!?

あなたも牛乳飲んで、健康な体を目指しましょう!